無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

僻んでみました

初めから(イヤ聴く前から)思ってた事ではあったが、CWTCは歌詞を読めば解る通りアンチクリスマスソングである。"アナタへの愛情はクリスマスが来ようが来まいが関係ない"から『I'mAlreadyAhLovingYou/もうキミに恋してる』と歌う訳で、換言すれば「クリスマスにだけ盛り上がる気持ちじゃないんだよ」って事だからまぁクリスマス型恋愛(なんだそりゃ)へのアンチテーゼだな。なんて事言ってる割に確り"2人きりのクリスマスイヴ"なんて歌詞を入れてくる辺り巧妙というかサービス精神旺盛というか。多分大多数の読者が思うだろう事を敢えて書いておくか―「今夜光と2人きりで過ごすヤツ、羨ましい!」w