無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

AllInsideYourHead?

兎に角"自分"を連発するSMLNADだが、肝心要のキメフレーズは『CanYOUshowmelove』な所がこの曲の"矛盾"であろう。頑張れ自分、と自らを奮い立たせる言葉で日本語部分を埋め尽くしていて特に"You/アナタ"の出る幕はない内容の為普通に解釈するならば鏡でも見ながら自分に「オイお前! 夢じゃなく愛を見せてみろよ!」と言い聞かせている場面を想像するし、もしそうなら次の"It'sAllInMyHead/総ては私の胸の内"とも整合するのだがSC2の他4曲では"You/あなた/君"は神格的絶対的に愛されているのにこの曲だけ相手不在とすると、どうにも納得がいかないのである。