無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

時に病んで

何故SMLだけ詞の毛色が違うのか、単純な答は制作時期の差異だろう。今振り返れば"GermanMagic"な09年秋に最終ミックスしていたのはSMLで確定と思うが、当時の光はといえば、勝手な想像だが、5月に療養に入らざるを得ず関係者やファンにどう償おうかと思い悩む時期だったのではないか。私らからすればアンタの健康よりPreciousなものはないんだから気にせずじっくり治せとしか思わなかったが、タモさんに3年半越しで謝罪してしまう光だから(きっとずっと気にしてたんだろうなぁ)、その悔しさがこの曲のハードさに転化したのだと思えばチョットはシックリくるかもしれない。