無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

父、ひたすら呟く。

ちょっとここ数日の照實さんのツイートが満載過ぎるので幾つか引用しておこう。

@u3music
勿論。足繁くヒカルのスタジオを機会があると訪問しています。teruzane RT @jack_m_s ヒカルさんが活動休止中に制作している曲や音は、てるざねさんはお聴きになってるんですか?
2014年4月16日 16:03

@u3music
そうです。音楽作家にはこんな場所が必要です。teruzane RT @fu9ma @jack_m_s スタジオはPrisoner Of LoveのPVのように個人でスタジオとして利用してる部屋を持っていて、いつでもこもりっきりで作業できる環境なんですか?
2014年4月16日 18:24

@u3music
車移動中とか飛行機の中でideaが湧いた時はそれだけでデモをプログラムしています。本腰入れる時は別。teruzane RT @mitsuosan06 話しは違いますが、以前TVで、パソコンとキーボードと数台の機器だけでどこでも作曲してるという話を聞いて軽くショックを受けました
2014年4月16日 19:31

@u3music
カバー許諾来てないけど,、かっこいいならいいか。teruzane RT @fu9ma @utadahikaru @hikki_staff Dirty Loopsの「Automatic」 の英語カヴァー 超かっこいいですね
2014年4月16日 19:39

@u3music
同じニュアンスを残して新しい自分を足してる感じ。teruzane RT @aoumi_aozora 活動休止中の曲は今までのと違う感じですか?(こんな質問を勝手にしてもいいですかね 苦笑)
2014年4月16日 19:41

@u3music
all I can say now is "Time Will Tell" teruzane RT @UBlog When can we expect to hear new music from Hikaru?
2014年4月17日 8:25

@u3music
ヒカルを含め4人のexecutive staffがそれぞれの曲順を持ち寄り、そこから最終決定を出します。teruzane RT @o8same214asa ヒカルさんのCDは曲順がすごくいいなと思います。順番はヒカルさんが全て決めているのですか?
2014年4月17日 9:36

@u3music
I don't think so. teruzane RT @daodlionheart I wonder if Hikaru is going to write a song for her wedding. That would be MAGNIFICENT!
2014年4月17日 10:54


何これこの盛り沢山。

・照實さんは人活中の光の作った曲をスタジオで聴いている。

・その曲調は「同じニュアンスを残して新しい自分を足してる感じ。」

・「それはいつ聴けるの?」との問いに「時間が経てばわかる、としか今は言えない」

・「じゃあ結婚式用の曲でも書いてるの?」「それはないと思うよ」

・PoLPVのような私的なスタジオを所持或いは常に確保している。

・Dirty LoopsのAutomaticのカバーは許諾していない。

・アルバムの曲順は4人(恐らく光照三沖)による合議で決まる。



…こんな所だろうか。確かHEART STATIONの曲順は光が最後疲れ果てていてプロデューサーに任せてしまったと言っていたのでこの時は例外的にヒカルは参加していなかったのかもしれない。いやまぁどっちでもいいんだけど。

そして、照實さんがHikaruの現在進行形の音楽を耳にしているのには驚きである。父親で社長でマネージャーでプロデューサーなんだからいのいちばんに聴かせるとしたら彼なんだが(心底羨ましい)、だとしても作りかけのものを人に聴かせているというのは、それを聞けただけでテンションが上がるというものだ。いやはや、なんだかんだで、いつになるかはわからないにしろ、復帰が少ぉしずつ近付いてきているんだろうな。わくわく。

それにしてもDirty Loops笑った。大丈夫なんかいな。まぁ大事に至りそうになくてよかったよかった。


しまった。コピペだけでいちエントリー終わっちゃった。まぁこういう日もあるってことでひとつ。