無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

気の早い話〜略して…キノハヤ?

今夜の「NEWS ZERO」で、ひとまず露出は一旦落ち着きますかね。来月にまだフジテレビNEXTだったか何かがあるけれども。チャートの方はもしかしたら4週連続1位もあるだろうかという雲行きで。今夜のテレビ出演でまた少々上積みするかもしれないし、推移次第だねぇ。

昨夜はヒカルも3週連続1位について触れていて、確かに、発売前はそこまで行くとは自信をもって言い切れなかったろうな。どれだけベテランでも、いや、キャリアが長い程、売上が水物なのはよく御存知だろう。

全米3位、という見出しも踊った。盛り過ぎ。iTunesチャートで瞬間3位とか6位とか、勿論偉業だがビルボードTop200で週間3位や6位をとるのは訳が違う。今回は米国国内発売がなかった為(知らんかったわ)チャート対象外と見なされたのは残念だったが、何位相当だったのかは気になる。次作がいつになるかはわからないが、早い時期であれば米国国内発売も検討されるだろう。

特に、Kingdom Heartsの新しい主題歌の話が出てくれば事情が変わってくる。米国での同シリーズの人気は相当であるらしく、今回も、全く関係ないのに名前を出してくる人が多数居た。『This Is The One』でも、難儀な難儀なディズニーとの交渉を乗り越えて『Simple And Clean』、『Sanctuary - opening version -』『Sanctuary - ending version -』を収録した。それだけな訴求力が、あるのだ。ヒカルが次のアルバムでEVAとダブルパンチをかました日には『Fantome』を遥かに上回るリアクションが期待され得る。

事がそう簡単に運ばないのは勿論わかっている。しかし、3週連続1位で「やれるんだ」という実感を得れたのは、今後の活動を推進するにあたって、大きい。ヒカル自身もだが、周囲のモチベーションが段違いだろう。まずは来年のツアー、そして次作に向けて、着実に歩を進めていって欲しいものである。