無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

『Forevermore』to come in3days

『Forevermore』の発売週。ドラマ『ごめん、愛してる』の放送途中でサントリー天然水のCMが流れ『大空で抱きしめて』がかかるもんだからますますまぎらわしい。7月28日に間違って『大空で抱きしめて』買っちゃう人きっと居るよ。「あれ?これドラマのエンディングと違うくない?」って言う人きっと出てくるよ。配信なので、既に買っている人には重複購入防止機構がはたらいて大丈夫だとは思うけれども。

ドラマの方は如何にも順調に進んでいて、観てない人はもう観てない(笑)。今週『Forevermore』が発売になれば、主題歌目当てでチャンネルを合わせていた人たちも見なくなる。まぁ過疎る。取り敢えず私は、歌詞のインスパイア元があらすじだという事なので、歌詞次第になりそう。

ドラマとしてはよく出来ていて、ところどころご都合主義的展開がみられるが、テレビドラマという1秒単位で尺の取り決めのある世界では尺調整でストーリーをショートカットする事もある。もしちゃんと時間があったらきっちりと丁寧に描写できるところでもね。まぁ、今のテレビ視聴者の感覚はよくわからないが、こちらの感覚からすれば許容範囲というところ。

それより、いよいよ『Forevermore』の歌詞が内容に寄り添ってきたかなというのが興味深い。話数が進むにつれて更に馴染んでくるだろうし、前にも書いた通り、発売日以降は歌のまた違った部分の歌詞の所も使われていくかもしれない。第1話のように挿入歌として使われていくのもいい。

いずれにせよ配信が開始になって歌詞が(オフィシャルで今回も何らかの形で)発表になってしまえば様々なバリエーションが広がってゆく。そこを境にドラマの様相も変化するかもしれない。配信開始まであと4日、またまた色々な事を妄想しながらその日を迎える事になりそうですよ。