無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

プロデュースアルバム、イメージソング、CMソング

今日は面倒くさいぞ。まずなりくんのデビューアルバムにしてヒカルのプロデュースアルバム「分離派の夏」の店着日。CDで購入の人は今日店頭に行けばいち早く聞ける。なりくんもCDはこれが最初で最後的なニュアンスで語っているし記念に一枚、も悪くないか。

次に22時から花晴れの2回目。イメージソングが毎週かかる保証はないが、逆にいつ別バージョンがかかるかもわからない。『初恋』については先週オフィシャルにサンプル44秒が掲載されたのでそれで一段落した感はあるが、聞き取りにくい箇所の歌詞も含め気になる事はまだまだある。ドラマとのフィット具合とかね。こちらもとりあえず目が離せない。

更には(恐らく)24時から『Play A Love Song』の配信がスタートする。本日の本命中の本命だ。最近はiTunesのフライングもなくほぼきっかり0時解禁なので早寝の人は早起きを目指すべきかもしれない。この曲を聴いて迎える1日と聴かずに迎える1日はきっと全然違うから。

最近はミュージックビデオのリリースタイミングがよくわからない。他のアーティストもこんな感じなの? 固定化されたイメージとしては発売前に90秒位に抜粋されたミュージックビデオをYouTubeに掲載して新曲のプロモーションがスタートする、という感じなのだが『Play A Love Song』にミュージックビデオはないのだろうか。

勿論、サントーリのCMがそのままプロモーションビデオみたいなもんではある。しかしこちらとしてはやはりフル尺で味わいたい。雑誌「SWITCH」とSUNTORYの密接なコラボレーションをみると、ミュージックビデオも同じヴィジュアルで来るかなと思いつつも、インタビューで語った日程だとミュージックビデオ用の素材を収録する時間があったとも思えない。2年前の『道』だって昨年の『大空で抱きしめて』だってミュージックビデオは作っていない訳だし、本人出演のCMがある以上、視覚的な露出はそれで十分という判断かな。『忘却』ですらビデオ作ってるんだから。

希望としては今夜ミュージックビデオも同時配信だったら凄いんだが、つまり、それは無さそうだな。いずれにせよ今日1日は盛り沢山になる可能性があるので、皆々様よくよく心して挑んであげてくださいな。それにしたってしかし情報の密度が高すぎる気がしてますがね。