無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

年内はもう何もないよね幾ら何でも

あんまり誰も騒いでいないが名古屋で言ってたらしい「曲増やすかも」は何だったのだろう。普通はなんかやるの決まってから「やるかも」って言うもんなんだが…普通じゃないもんな(笑)。

結局“失言”を取り上げられるかどうかって何を言うかより愛されてるかの方が遙かに大きい訳でね。迂闊な事を言う言わないを気にするよりもっと他にするべき事があるんだろうな。その点ヒカルは最強、と。

でもその愛され分をちゃんと差し引いてもライブでの歌唱は評価されるべき内容だったと何度でも念押ししておきたい。シューティングのあったさいたまでの出来はわからないけれど、修正無しで放送・商品化していても驚かない。まぁ『WILD LIFE』の時点でわかっていたことだけど、8年のブランクで衰えたり鈍ったりしていなかったのは驚異的だろうて。

でこれから、まだちゃんと把握してないんだけど、プレステで2曲だっけ、リリースされて、来月はスカパーで一部が、3月にはエムオン!で全部が放送されるという段取りでよろしいか。今までのリズムだと円盤が5月か6月にリリースされる手筈だが、発表時期は放送に配慮されるかもしれないね。

でもそれ以上に気になるのが、アジアツアーがあった場合だ。ツアーでなくとも、二月三月に単発或いは数発コンサートをやってもおかしくはない。件のアリーナでなくとも、「Natural Breeze」のようなスペシャル・コンサートなら発表が直前ということは有り得る。でその模様も円盤収録されるとすれば…? …そこまでシリアスな可能性だとは思わないが、頭の片隅には入れておきたい。何かないと『Too Proud (L1 Remix)』のリリースがよくわからない事になってしまうからね。日本ではヒカルがラップをした訳でツアーを経てますますその感が強くなっているので。

いずれにせよコンサートの感触からすればヒカルが今また長い休暇を入れてくるとは考え難い。三週間ほどダメ人間になっ…子育て中は無理か…まぁなんだかんだで休んだらまた年明けから働き始める気がしている。その間にツアーの総括とキンハ曲の話をしておきたい。また新情報が出て来てキャパオーバー&消化不良を起こすのは御免なのですよ私は。