無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

#ヒカルパイセンに聞け2 回答第1弾公開!

あぁそうそう、iTunes版の『Laughter in the Dark Tour 2018』(に限らずライブビデオは全部なんだが)について、

・選曲できない(シークバーはある)

・バックグラウンド再生ができない(画面消すのはOK)

の二点は先に強調しとかなきゃいかんかった。すまぬ。うっかり言うのを忘れていた。自分はメディアプレイヤーとしてiPodを使っているから然程気にならないがiPhoneの人はバックグラウンド再生不可は面倒臭いんじゃなかろうかねぇ。選曲できないのも、あたしゃ曲順を覚えてるからそんなに不便はないが(15秒スキップもあるしな)覚えてない人には辛かろう。いちいち曲順を検索するのもなぁ。なのでランダム再生とかプレイリスト再生とかはしない、アタマから順に聴いていくのがメインの人が買うのがいいと思う。やはり「ポケットにラフダク」はいいよ。ずっと聴いてる(笑)。

でもなぁ。昔iPodClassicで動画転送してた時代は選曲できてたんだけどね。touchになってから退化しちゃったな。iOSのバージョンやら何やらで違うのかしらん。

結局やっぱり利便性を考えると純粋な音源でライブアルバムが欲しいくなっちゃう。まぁDVDから…おや?誰か来たかな…?

で。(笑)

『#ヒカルパイセンに聞け!2』の回答第一弾が公開されましたな。知ってる名前が沢山あってテンションが上がる。自分の事のように嬉しいのと同時に「なんで自分のは無いのだ!?」と憤慨してみたり。自分が他人に嫉妬するなんて珍しくて笑ってしまった。笑ったり妬んだり忙しいことです。

今回もパイセンの回答は素晴らしい。占いの館開いて金取ったらいいのにと思うレベル。殺到するだろな。息子ラブ成分が多くてホクホクです。あと女体好きだって。この回答を引き出してくれた人ありがとう(涙ながらに)。…あ、ぴぃちゃんだったw ありがとねん。

まぁまださっきアップされたとこなのでこれからじっくり読み直しますわ。