無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ダンスをしたら『ともだち』だった?件

転生したらスライムだった件」、アニメ版は1クールめが終わった所だが順調に人気を獲得しているようで、WEB版と書籍版と漫画版それぞれを複数回ずつ読んでいるような人間としては大変喜ばしい。このまま飽きられる事なく進んでくれれば僥倖だ。

主人公のリムルはスライムなだけあって無性キャラで、男女問わずモテモテな訳だが彼(中身は三上悟だからね)がモテている理由の半分以上はラファエルさんな気がするのでクロエやヒナタがリムルに靡いているのはある意味百合なのではないかと気がついたら途端にこの作品の見方が変わった。嗚呼、これが「広義のレズ」ってヤツなのかと。うまいこと言うもんだ。


レズなのか百合なのかはわからないが、『Laughter in the Dark Tour 2018』公演のハイライトの一つがヒカルとフキコさんの絡みだったのは明らかだ。「絡みがお好きなんですね?」などと誰かにからかわれそうだが、ああ好きですよ悪いですかと言い返したい。あの2人の絡みは素晴らしかった。

ひとつ疑問なのは、どこまで狙ってやっているかということだ。『ともだち』という同性愛を扱ったと公言している曲に絡めて“友人として”紹介されてはこちらとしては意識せざるを得ない。ヒカル本人は未だに言及していないがもし仮に離婚しているとしたら現在お付き合いしている方がいらっしゃっても何の問題も無いだろう。その相手がフキコさんだったら…と我々にどこまで狙って妄想させているのか、そこがわからないのである。まさか本当にただのともだちで、うっかりあんなMCを…いや、うーん。

私としては本命は「からかわれている」で対抗が「お付き合いしている」くらいかな。大穴として「今他に付き合ってる人が居るんだけどカモフラージュの為に『ともだち』を利用しようか」という戦略的な発想もありえる。そうこうしているうちに3度目の結婚を、という寸法だ。そろそろこちらに黙って結婚や離婚をしていてもおかしくない。ダヌパが幸せなら周りがとやかく言うことでもないだろう。私はついつい「お母さんが2人とか…」という方向に想像してしまうがヒカルの性的指向なんて全く知らないので妄想させて貰って御馳走様という所に留まっている。まぁ実際男性2人と結婚しているのでヘテロは確定、あとはバイかどうかだけだよな…と、いう風にシンプルなロジックでは済まなくなってるよというのが『ともだち』のメッセージな訳で嗚呼悩ましい…。

こうなったらとっとと円盤を発売してもらって2人のダンスと目線の絡み具合を徹底的に分析して2人が恋仲かどうか突き止めてやるぜ。ああ、その前にスカパー!とエムオン!があるんだっけか。選曲次第では今月中にも正規映像で確認できる訳だ。楽しみだぜ。しかし今回。「お前は一体何を言っているんだ」感が半端じゃないなぁ俺…w