無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

まだ感覚の段階

今年もコンスタントだなー。1月中旬にEPが出て下旬にはライブのテレビ放映、3月上旬にもEP(今度はアナログ盤)とライブテレビ放映(今度は舞台裏あり??)がある。それらに合わせたトークイベントなども1月2月に開催されている。このペースなら5月6月あたりにはライブの円盤がリリースされて、もう秋には次のアクションへと入っていくだろう。6年半何してたか思い出せない位充実しているな。

この上アジアツアーとかどこかで挟まれてきたらもう毎年がお祭りじゃんね。こどもってのは成長すればするほど手が掛からなくなっていくものだから(スポーツや音楽の“親子鷹”でもない限りね)、ヒカルもより自由に仕事が出来るようになっていくだろう。

…なのだが、昔と違うのは、最近どうしてるか事細かにメッセで触れなくなったことなんだよね。ツイートでも日々のエピソードを披露してくれるしリプライに至ってはメッセ時代にはほぼ無かった新しいファンサービスだ。今の方がいいとこは一杯ある。

…うん、距離感が変わった気がする。大人になったのもあるのだろうが、、、ちょっとこの感覚は不思議だ。昨日のテレビ放映でもMCが昔と変わっていないと評判だった。どれだけ歌がうまくなろうとも1人の人間としては変わらない。それを確認できるMCだと。そりゃまぁそですわね。でも、そこじゃなくてね…

…違和感とも不満とも違うこの不思議な感覚。ここを探りながら「歌詞の受け手としてどうあればよいか」が見えてくればいいなと思ってる。アプローチ、仕切り直しです。