無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

「時を戻すひゅなはらへにゃほー」

あら今朝のテレビ番組で『Time』の歌詞字幕が流れたのね。

『降り止まない雨に打たれて泣く私を

 あなた以外の誰がいったい笑わせられるの?

 いつも近すぎて言えなかった、好きだと

 時を戻す呪文を胸に今日もGo』

この部分は確定という訳だ。有り難い。

にしても、昨日触れた通り次から次へと新情報が矢継ぎ早に繰り出されてくるね。しかも、ドラマ第2話で3番まで披露されることとか、今朝の歌詞が字幕で流れる事とか、事前に何をするという告知も無しに然り気無く出してきている。これはその後にSNSで拡散される事を見越した振る舞いなのだろうな。

その証拠に(とは言い切れないのが常なんだけど(笑))、そのテレビ放送があって間も無く午前7時前にヒカルが『Time』Tシャツプレゼントのスタッフツイートをリツイートしている。つまり、テレビを観て宇多田ヒカルの名前を思い出した人がスマホで名前を検索してくるタイミングに合わせてPRツイートをしたと。よくできてるなぁ……

……っていう、普通のミュージシャンなら容易に推量できる話もヒカルだと「いやHikkiそんなこと考えてないっしょ。偶然だよ。」と棄却されてしまうのが悩みなのですが。はてさて。

という感じで、どうやら隈部くんもプロモーション活動に慣れてきたってところでしょうか。梶さんの事は毎回「逆算の梶望」みたいな称賛を送っていて、一見掴みどころの無い施策を繰り出しているようにみえていてもその実発売日に向かって予定通りに成果を積み上げていくのが毎回のプロモーションなんだけど、隈部くんもそこらへんの手法を学んできて?って事なんだろうか。中の人の事情なんてわからないけどさ。

それはそれ。漸くこれで『Time』の歌詞の話がしやすくなってくれてやっぱり有り難いのだ。それにしても皆さん、聞き取り能力高いねぇ。ぴったり合ってた。あたしなんか「時を戻すひゅなはらへにゃほー」にしか聞こえてなかったのに。(これがホントなんだから始末に負えない) 「呪文を胸に今日もGo」だなんて思いつきもせんかったわ。

という訳で『降り止まない雨』は『降り止まぬ真夏の通り雨』からだろうし『呪文』は『A.S.A.P. 秘密の呪文を唱えて A.S.A.P. 私の扉を叩いて』か『This Is Love』の『閉ざされてた扉開ける呪文』かからだろうからこれも「開けゴマ」なんだろうかな、なんて話を自由に出来るようになった訳ですよ。また肩の荷が降りた感じかなー。こうやってリリース日まで小出しにされる情報に踊らされながら行くんでしょうな我々は。こういう時は、たまにでなくても踊らにゃ損損ですよっと。