無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

え?明日朝「新情報」なの??

君らほんま目敏いなぁ…明日の日テレZIP!ラテ欄に「宇多田ヒカル最新情報」って書いてあんのね。いやぁ、じゃあこのあと日付変更線か若しくは朝4時あたりに何か流れてくるかもしれないのか。うへぇ。予想が嬉しい方に外れるのだぜ。

とか言ってもこんなん何の予想もでけへんのよね。日テレといえば先週「美食探偵明智五郎」のBlu-ray&DVDBOXが出てますよ、ってくらいしか思いつかん。勿論関係ないだろうし。

もうひとつ日テレでは来月1月15日から3週連続でエヴァ序破Qが放送されるんだったね。1月8日から3週連続で1月22日にQを放送した方が流れはよかったと思うのだけど、なんでこうなったんだろうな。シンエヴァのオープニングが破からの続きだっだりするのだろうか。それとも破とQの評判を比較して前日に持ってくるなら破の方がいいんでないかとかそんな判断が為されたんだろうか。まぁきっと、単純に編成争いに負けただけな気がしますが。

ということで、今ヒカルが日テレ云々といえばこうやってエヴァの話が出てきますわね。もともとテレ東のアニメだったのになぁ。いや鬼滅の刃もフジテレビのアニメじゃなかったしな。民放キー局というのは本当に凄いな…凄いな…。

それと関係あるのだろうか? 

新劇場版のエヴァを振り返ってみると、序の時には随分前からヒカルが主題歌を歌うことがわかってたし『Beautiful World』の解禁は映画の封切よりずっと早かった。破の時はヒカルが歌うことは直前にしれっと知れ渡ったが何を歌うかは封切り当日まで明かされていなかった。Qの時は事前情報は一切無しだった。まぁ、そん時は何にも無かったから逆に「主題歌は宇多田しかない」ってムードになってたんだけどね。さて、では、シンエヴァはどの時点で主題歌が誰なのか、何という歌なのかを明かすのやら。でもそれが明日なんてことあるかなぁ? 如何にも無さそうな気がしてますが果たして。

このあと日付変更線Timeまで起きてる事になるのか…さっさと寝ちゃって朝4時に早起きした人の方が結果的に逸早く新情報に触れられるかもしれないし、ここの決断は難しいとこですな。あたしはまぁ…眠気と流れに任せますわ…。