無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

日付変更線待機DAY

さて今夜は告知や煽りがあろうがなかろうが日付変更線待機を自主的に強いるTimeになる。まぁそれはしょうがないやね。

あぁでも去年は何にも無かったんだっけかね。一昨年はデビュー20周年記念日で『Laughter In The Dark Tour 2018』ツアー最終公演日、三年前は歌詞集『宇多田ヒカルの言葉』発売に新曲『あなた』のプロモーションでソニーストアでイベントやったりコラボカフェやったりと賑々しかった。四年前は『30代はほどほど』だねぇ。五年前は音沙汰無しで、六年前は『宇多田のうた』アルバム発売日でプロモーション真っ最中、か。七年前は『Utada In The Flesh 2010』の配信スタート日で、同時に『First Love』15周年記念盤の発売告知もあったんだっけね。

…とそんな感じな最近なので、「何かあることもあれば何も無いこともある」という言わなくても同じな結論になりますわなこれな。首を短くしない程度に待ち侘びておくのが正解か。

何しろ今はヒカル自身が身動きとれないしねぇ。イギリスではワクチンの接種が開始されたところらしいし、何か騒がしい事をするのもな。5月のインスタライブ五連発は奇跡だったという他ない。

それに、そもそもデビュー記念日って、本当の当日が感慨深くなるのって当事者たちの方でな。うちらデビューしたその日にヒカルの事知ってた人間って殆ど居らんくて。極稀に「真夜中の王国で見たよ」みたいな人もいるんだけどね。大概は、『Automatic』が年末年始あたりからヒットし始めてきて誰だ誰だとなってきた感じで。1998年〜1999年当時は。まぁ明けて1999年は本当に怒涛のようでしたが。

22年前ね。まだiモードすら始まってなくて携帯電話でインターネットだなんて何それな時代ですわ。パソコン持ってる人だけのもんだったわな。それが今やiモードも終了に向かっていて、パソコンなくてもインターネットにアクセスできて…ってそんなこたぁいいか(笑)。

という感じなので、流れ的に今日は特に新しい情報がない可能性も高いので、眠くなったら眠るべきです。腹が減ったら食うんだ、眠たくなったら眠るんだ。大事な事ね。

もっとも、そう思ってても万が一何かあったらとついつい夜更かししちゃうんだよねぇ。いやはや、欲深いったらありゃしないねあたしら(笑)。暖かくして待機しときましょーか。