無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

『PINK BLOOD』15秒スポット公開

『PINK BLOOD』の15秒スポットが公開になった。前にチラ見せされた6秒ティーザーと当日フル公開の間にこれを挟んでくるとは予想してなかったぜ。だって既にアニメ側で90秒ノンクレジットOP用意してくれてたんだもの。今更15秒スポットって……って、今まで公開されてなかったパートが含まれてる〜っ!(泣) ちっ、心憎いぜ。焦らしやがって。

にしても、ややこしいな。これで『PINK BLOOD』のYouTubeのURLが

・6秒ティーザー

・15秒スポット

・90秒ノンクレジットOP

・フルMVプレミア公開

の4つになっちまったぜ。どれがどれだかわからんわ。まぁ6月2日を過ぎればフルMVが常駐になるんだろうからそうなったらそこに焦点を絞ればいいんであと8日間の辛抱だわいな。

そして、たった15秒だというのにヒカルパイセンの美しいこと! 一体何歳なのかさっぱりわからない。もうここまできたら10万38歳のエルフだとかなんだとか言われた方が納得するわ。我々とは寿命の感覚が違うんですよとでも言いたくなるヤツ。

そして、バラバラの写真だった各カットがやはりそれぞれにミュージック・ビデオ内で活かされているのもみてとれた。ダーク・オフィーリアは水中ってより森の中な感じだが、UFO誘拐事件カットも映像として動いていたし増殖したHikkiのカットもあった。鏡像ではないという事は合わせ鏡に映してるのでもないようで……なかなか謎めいているがそういえばこの間『Time』のMVでパイセン増殖したとこだし今回そこで増えたまんまでそのままみんな出演したのだろう。そゆことにしとこ。となると『One Last Kiss』のミュージック・ビデオって撮られてるのも撮ってるのもメイク道具忘れてきたのも似顔絵持ってるのも全て別々に増殖したHikkiだったのではっ!? ……あ、そゆの別にいいですか? すいませんねっ。

15秒スポットなのでフルMVの中にあの15秒が連続してる保証はないし、なんだったら画面と音声も合ってないかもしれないが、もしあのまんまがフルMVに収められてるとしたら、カット割の多い、複数の場面がシパシパと移り変わる、まぁありがちなMV文法なのだろうかなとも思うけどそんなことよりやっぱりパイセンが美し過ぎてね。『One Last Kiss』でも「Hikkiがカワイイ」だけで総てもっていってたけれど今回も「Hikkiが美しい」だけで総てが解決しそうだ。いいのかそれで。いいんです。その場面で『キレイなものはキレイ』って歌われたら視聴者が一斉に「確かに……」って納得してしまうわな。プレミア公開でもみんなそうコメントしてしまうのではないだろうか。

だがいちばんの注目は、新しく聞こえてきたワンフレーズが

『傷つけられても自分…』

だった事だわ。既に公開になっている部分で『自分のことを癒せる』というフレーズがあるからには至極当然なのかもしれないけれど、この曲でもしっかり直接『傷』が出てくるんだな! 先週書きかけていた「喪失・傷・記憶」の話うち“傷”がここにも、というね。これじゃ逆に続きが書きづらいわっ。もう一週間余りで『PINK BLOOD』の全貌が明らかになるとなるとね。まぁいいや、いよいよですよ皆さん!3月から随分引っ張ったなもう!