無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

直筆サイン写真UPドモアリガトm(_ _)m

人魚の話ばかりしていたらもう「最愛」第6話の放送か。早いなぁ。

『君に夢中』のフルコーラスが解禁になったというのに私があんまりその話を始めようとしてないのはシンプルな理由がありまして。Twitterで「最愛ドラマ」を検索するとまぁ『君に夢中』の絶賛されてることされてること。どうやら単純にドラマの視聴率が高いらしく、注目度は今クールドラマの中でも随一だってか。他のドラマ観てないので比較はわからないが、面白いもんね最愛。それで呟きの数も多いのだけど軒並み主題歌大絶賛。お陰でニマニマが止まりません。

で、そんな絶賛の数々を読んでるとあたしもうそれで満足しちゃってねぇ。ヤハハ。自分はこの日記で書きたいことを書いてる訳ではなくて(稀にそういう回もあるけどね)読みたい事を書いているので、読みたい事が他で読めたら自分でわざわざ書こうとはあんまりしないのでした。ケースバイケースだけどね。

まぁそんななので、『君に夢中』に関してはハイレゾで聴けるようになったらじっくり味わっていくかなぁというリズムになりつつあり。今週はまずは「リトル・マーメイド」からの影響の話が中心になったのであります。

これが『誰にも言わない』みたいにあんまり話題にならない曲だったら自分で書くことが増えるので熱弁が止まらないのだけどね。別に世間に対して逆張りをしてるとかではなくて、皆さんが絶賛している通り『君に夢中』は素晴らしい歌だと感じているのでそこは誤解のなきように。

それに、前から書いている通り、「最愛」の第6話~第8話あたりで『君に夢中』の使われ方が“神憑っている”と評される回が訪れそうなので、そこらへんのピークを捉えたくもあって。まだまだこの歌は盛り上がる予感が満載なのですよ。

で、そうそう、今日あたりからヒカルの「サイン入りポートレート」が配送&配達され始めているらしく。当選された方々おめでとうございます。人はこれだけ喜べるのかと嘆息したくなるくらい喜んでくれる人たちに当たってて傍観者としても大変嬉しい。プレゼントし甲斐があるってもんです。いやあたしがプレゼントしてる訳じゃないけどもっw

サインの日付は2021/11/10のようで、まぁ特に意味のある日でもないんだろうけど、あれこれを勘案するとこの頃ヒカルは日本に居たのかもしれないねぇ。サインは額装された状態で配送されたらしいので、そんな丁寧な作業をしてくれるのならポートレートだけをヒカルに英国から船便で送って貰う訳はないだろうし日数も足りないし。やはりレコード会社にヒカルが自ら赴いてその場でサインして真空パックの如くスタッフがそのまま額装してくれたとみるべきだろうかな?

今更言っても遅いけど、もしそうしたのなら、当選の10枚にプラス1枚してエキシビション展示用を作っといてくれてもよかったかもね。いやまぁ、もし万が一作っててくれるなら明日から始まる大阪で…ってそんなのあるんだったらもうアナウンスされてるわな。もっと早くに提案しときゃよかったー(後悔)。