無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

最愛最終回の最後か最中で最高の瞬間に『君に夢中』を

ふらっとTwitterを覗いてみると次から次へと「最愛」最終話関連のリツイートが流れてきていてとても賑やか。同じツイートでも異なる人がRTしてると雰囲気が増強されてて効果的だねぇ。

「最愛ロス」というワードもこの1週間で大分見た。たとえ前身の「ロマンスドーン」から四半世紀近く読んでる「ワンピース」が連載終了したとしてもロスを感じないだろう薄情な私からしたら純粋に羨ましい。吉高由里子井浦新松下洸平が引退する訳でもないのにね。

まぁ、そうか、2011年にヒカルが無期限音楽活動休止期間に入って以降もこの日記の更新ペースが全く落ちなかった─どころか字数を三倍増させたあたしなんだからそりゃそういうもんなんだろうな。納得。

寧ろ今夜ドラマが終わったらいよいよ本格的に『BADモード』モードに突入だ!くらいのテンションでいます今。「最愛」は確かに面白いドラマだったけど、やっぱり宇多田ヒカルのニューアルバムをリアルタイムで聴けるという興奮の前には露払いの役割かなと!

あたしがソニーのスタッフなら今夜プチ新情報を放り込むわ。ドラマが最終回を迎えて過去10回中最高の場面で『君に夢中』が流れて感動した視聴者があれやこれやと検索してやってくるこのタイミングを逃す手はないでしょ。ちょっとしたノベルティのプレゼントでもなんでも企画して実施すればアルバムへの注目度もより増すことになるでしょうて。

……とか何とか言ってるけど、実際には「最愛」最終回がかなり気になっている私。ツンデレですねわかります。犯人?黒幕?が誰なのか、真相が一体どのようになっているのかサッパリわからない。どう足掻いても54分じゃ畳めないと思うんだけどやっぱり解決編は劇場版なのか!? その場合『君に夢中』も映画館で鳴り響くの?? それともヒカルが新曲を提供してくれるんだろうか。いや妄想が過ぎるな今夜もな。

でも、タイトルトラック『BADモード』のタイアップが何なのかは既に気になってはいますね。この「最愛」×『君に夢中』のカップリングが大好評の内に幕を閉じてエンドロールを締めてくれそうな中で、果たしてこれ以上のコラボレーションはあり得るのやら。なかなかの強敵になっておるぞ『BADモード』よ。

ほんと、マリアージュともいうべき素敵なタイアップ相手でございました「最愛」。なんとかこのあと居眠らずに最終話を鑑賞したいなと存じます。リアルタイムで観ないとネタバレ喰らっちゃうからね…。