無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ティザーは進化してくもの

でまぁ、ティザー動画を観ればわかるとおり、『誰にも言わない』がない。ミュージック・ビデオがないんだから仕方ないといえば仕方ないのだけど、同じくMVのない『君に夢中』は最後に音声が挿入されているので1曲だけ爪弾き感。いちばん話題にならなかったとはいえその扱いはどうなのよ、という。

なら『Face My Fears』はどうなんだ、となるがあれはビデオがディズニーまみれなので「おいそれとは使えませんでした」という言い訳が立つ。率直に言って別枠扱いだわね。あのMV、Skrillexのページにはあるんだけど、この度登録数が150万人を突破した宇多田ヒカルオフィシャルYouTubeには無さそうなんだよな。なので、ティザー動画に使えないというのはありそうな話でして。

とか言ってるけど、『誰にも言わない』という曲は、そういうことがあろうがなかろうが揺るぎない曲なので、特に気にしなくてもいいかな。泰然自若としているよね。

それに、ティザー動画というのは日々更新されていくもの。今回も字幕が無加工フォントでなんだそれPowerPointかという感じなんだけど、「ティザー第一弾」という位置付けなら納得がいく。このシンプルさからスタートしてどんどん豪華になっていくっていうね。どうでもいいけど「ごうか」って入力して第1変換候補が「業火」の人、『あなた』の歌詞を手打ちしたことある人ですよね? はい、私もですよ。

なので前回どこかの時点で『君に夢中』のMVが加わるだろうと予想してみた訳だが、この流れなら準備が出来次第『誰にも言わない』や『Face My Fears』の、MVかどうかはわからないがオーディオ・トラックか何かが使われていくというのはありそうな事だわね。ティザー一個だけで判断するのは早計だわさ。

しかし、来春発売だというのに随分とアクセル踏み始めるのが早いよねぇ。もしかして12月9日にはアルバム・タイトルが発表になったりするのかなぁ!? 前作の『初恋』ってタイトルが物凄いインパクトだったので今回も期待してしまうけど、結局中身次第だからね。それについてはもう既に既発曲6曲のクオリティで保証されてるから、やっぱり泰然自若と構えておきますかね。