無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ランチタイムの"カワイイ"ランチャー

燃え尽きて真っ白なハイになっちまったぜ…

ほんに昨日はね。新しく出迎えた『BADモード』のフィジカルを堪能してからのインスタライブ約100分+サイレント芸4分半の連続万来でいやほんと今日からどんな生き方をすればいいのか途方に暮れ…

…てる場合でもないんだな。まだまだアナログ盤のリリースとか続いていくんだし暫くはこれ尾を引いていきますわね。気を確り持たないと。でもまずはやっぱり昨夜のインスタライブの振り返りから。

100分もあると見落とし聞き落とし沢山あるもんだから、アーカイブ保存成功しててほんとよかった。

いやね、書き起こしをしたことがある人ならわかって貰えると思うんすけど、意外に聞き落とししてるもんなんすよ。「あれ?こんなこと言ってたっけ?」ってなる事多数。まぁその頻度は人によりけりで私は断然多い方だとは思うんだけど。

その上、英語も日本語も聴き取り自体が全然できてなくてねっ。昨夜は英語は勿論日本語も「今なんつった?」状態が頻発してていやこりゃあ日記で取り上げる時もひとつひとつ確認しながらでないといかんな誤解に誤解を重ねる事になってしまうなと。なのでゆっくりひとつひとつ行きましょう。

しっかし、なんだろうねあの「かわいい」の波状攻撃は。母親譲りの美形が母親にはなかった童顔維持期間の長さでより強化されてるというのもひとつあるとはいえ、なんだろう、最早一挙手一投足が悉く「かわいい」の射出器官になっているというか。

寧ろ画面に映ってる時間帯ずっとかわいいならまだわかるんよ。私の美的感覚のせいにできる。これが動いて喋って液晶とスピーカーを揺らすことでその都度波のようにかわいいが生成・投擲されてくるのほんとなんとかしてほしい。

先月からの『Liner Voice+』と例のApple Music Radio 1で喋りだけでも既にかわいいの攻撃が緩むことはなかったけど、iPhoneの接写でカメラ目線を駆使してとなるともう目も当てられない…! 昔は「宇多田ヒカルも生き物だから50年もすりゃ老けるんだろうな」とか思っていてそれも別に悪いことじゃない、どころか長生きしてくれるんだからそれ以上のことがあるか!と思っていたくらいなんだけどそれ以上のことがあったわ。このあと肉体が老いていこうがこの「かわいい」は当分変わらないんだなと再び確信を深めているところ。顔の造形やお肌の張りや何やらかんやらに一切依存しない「かわいい」のあり方をまざまざと見せつけられた39歳最初の生配信登場でありましたとさ。それにしてもかわいい…(まだ言うとるw)。