無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

『PINK BLOOD』続投決定!

不滅のあなたへ」第2期主題歌は引き続き『PINK BLOOD』!

…「知ってた」「ですよね」「そらせや」などなど様々な(?)反応があるかと思うが、取り敢えずよかった。そりゃあ、そうですよねぇぇぇ。

新しく同番組のPV第3弾が公開されて、堂々と『PINK BLOOD』が流されている。懸念事項であった「日曜夜7時台にそれ放送する気か…?」というカットも無修正の模様。思い切る気だな公共放送! そして声優陣の充実は第1期同様こちらの期待を裏切らない…子安以外は。ボン王子のね。ほんとただの子安。演技してくれ。まぁそのうち回数を重ねる毎に熟れて…こないのが子安。もう諦めました(笑)。Webではきっと絶賛されるだろうからそれはいいよね。この人ならではだわ。

てことで今度は深夜帯じゃなくて日曜夜7時台に宇多田ヒカルの歌声が毎週お茶の間に流れるぞ! 20週に渡ってってつまり約5ヶ月間。…あれ?もしかしてこの時間帯をヒカルがジャックするの初めて? 『Fight The Blues』が起用された「報道特集NEXT」は、土曜日17:30~18:50の番組だったか。あとのドラマ主題歌なんかも軒並み9時台10時台だし、どうやら初めてっぽい、ね?? ちょっと不思議な感じ!

折角なのでここで公式としてはもう一押しプロモーション攻勢をかけたいところよねぇ。今まで接触のなかった層にアプローチする訳で、若い世代の中には宇多田ヒカルは名前は知ってるけど歌はよく知らないみたいな子達も居るかもしれないし。でも宇多田初体験1曲めが『PINK BLOOD』ってのはなかなかにアヴァンギャルドだな…。いよいよそろそろTikTokアカウントを使ってきたりするんだろうか。『PINK BLOOD』で踊ってみ…れるかこれ?(笑) まぁそれはさておき。

もともとタイトルの由来が"Pink Champagne and Blood Orange"っていうお酒の名前だったというのもあって(?)この歌は夜11時台がお似合いだったのだが、そういう浅い時間帯だと、サウンドやコーラスやメロディより、歌詞に注目して貰った方がいいのかもしれない。

となるとこの歌のどこを使ってくるかだが、私は

『自分のためにならないような

 努力はやめた方がいいわ』

なんかがいいかなぁと思った。わかりやすくて、誰にでも響く歌詞。そして、アニメの中のことを歌っているようでもあり、視聴者に語り掛けているようでもあり。このメッセージがお茶の間の視聴者に届けば、万々歳じゃないかな。みんな頑張りすぎないでね、っていう。サザエさん症候群に陥ってる人たちにちょうど良さそうで。どうでしょ??

あとは…そうね、前から言ってるけど、英語バージョンの爆誕サプライズでも期待しとくかね!? テレビじゃ流れないだろうけど、新しいプロモーションを地球規模で展開する時にはアリかもしれないもんな。公式が第2期主題歌を放置するか再プッシュするか、アイデアの冴え次第という感じでしょうか!