無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

完全にアタマがハッピーハッピーハロウイン!

朝結構シリアスめな日記で1週間始めたのに即座にコレかよっていう戸惑いを込めまして! 

…↓コレかよ!?(笑)

***** *****

Trick or Treat… or Evolution!

トリック・オア・トリート…オア・進化?

ここ数年ハロウインコス選びは息子に丸投げ

#eevee

#イーブイ

https://twitter.com/utadahikaru/status/1586881417601986560

***** *****

テキストだけだとなんのこっちゃだけど、今回のツイートはInstagramの写真投稿告知。イーブイってのは「No.133のポケットモンスター」のお名前だそうで。絶妙にポケモンまるっとスルーしてる私にはこれでもまだなんのこっちゃなのだが、これだけはわかる。ヒカルさん、エロいな!!!!!

いやもうこんな客引きの居るぼったくりバーがあったら破産間違い無しだわ。何がヤバいって破産しても「我が生涯に一片の悔いなし!」って天高らかに右拳を突き上げて腹の底から叫んでしまいそうでな。それくらい何の後悔もしないエロさを感じる。傾城傾国の美女などとは申しますが、この人太陽系はおろか銀河系の公転軸傾けちゃってるんじゃないですかね!? ゼウス様がミニスカートの中を何とか覗きたいって言って銀河系中心のブラックホールの地軸をぐいっとひん曲げちまってませんかね!!?? それくらいエロい。エロいったらエロい。あーエロい。(くどい)

だがだが今回何が驚いたって、↑に書いてある通りこれが「ダヌくんプロデュース」であること。 犯 人 は お 前 だ っ た

の か ! ! ! 

(罪状:超新星地軸歪曲罪)

いやしかしほんとビックリだね。まさかヒカルさんのいちばん身近に居る人が「俺ら」だったとはな。いやそうじゃないですか、完全に自分の母親の魅力を把握しきってるじゃないですか!!! 見事なプロデュース力ですよこれは!

こいつぁ今後に向けての凄まじい朗報ですよ。彼は2015年の6月下旬付近生まれだから現在7歳の筈だがその齢(よわい)にしてこの慧眼。今後この匠の目線はますます厳しくなっていくに違いない(凡そエロパワー強化路線でな!)。「ママそんな程度じゃファンの期待に応え切れてないよ!」と苦言を呈し始めるのも時間の問題である。今どきの子ならもう自前のSNSアカウントを持ち始めてても何ら不思議ではないしな。Twitterなんかは年齢制限があったりして難しいかもしれないが、いやはや、どこでかは知らないけれど母の隠し撮りをこっそりアップロードするような真似は絶対に止めてうただきたい。そう、アップロード・ボタンなんて、絶対に押すなよ!! (…ダチョウ倶楽部?なんのことれす?(゚Д゚)… )

今後@kuma_powerアカウントでも自撮りならぬ子撮り?が増えるかもしれぬな。こどもが撮ったという言い訳はなかなかに強力で、少々扇情的な写真でも「健康的なお色気」「親子の微笑ましい情景」で済まされて炎上しづらい。…しづらいのだ!!(力強く) 全くとんでもない援軍がいちばん身近に居たものである。今後の彼の大活躍と大躍進を願って止まないでござるよ、ニンニン。

…ってこれだけで終わったら無意識日記史上最も下世話なエントリになってしまうので(笑)ちょっと違う話も付け加えておくか。

このハロウインコス写真2022、Instagramでは現時点で12万弱のいいねを獲得している。インスタで6桁いいねを叩き出したエントリといえば、コーチェラ出演告知やVOGUE JAPAN表紙、あとは南青山での『Somewhere Near Marseilles ーマルセイユ辺りー』ライブパフォーマンスフル動画など、アーティストとしてショッキングとすら言えるレベルのニュースにまつわるものばかり。それらに匹敵するインパクトをこのイーブイコスは与えてくれたと認めなくてはならないのだが、このインスタ投稿の告知ツイートの方はというと5000いいねにも満たない。先述のコーチェラやVOGUEやシクレライブの告知ツイートは万単位のいいねがついているのにね。

これは、今回の投稿を取り上げたウェブ記事の数々が何れもInstagram直リンクだったせいもあるけれど、少しずつユーザーの軸足がTwitterからInstagramに移りつつあったりする事を示しているのかもしれないなぁ、などと思ったり思わなかったり。折しもイーロンマスクがTwitterの買収を完了しトップの首も挿げ替えるようなニュースがあったばかりだが、流れによってはヒカル自身もInstagramに軸足を移すのかもしれない。

んでもですよ。実はヒカルがTwitterを使っている期間の長さって『Message from Hikki』が本格稼働していた期間を超えつつあって。キャリアの半分を共にしてきたSNSとなっているのだTwitterって。当初は期間限定の筈だったのに恐ろしいこと。そんなだから一朝一夕でお引越ということはないと思うが、Twitterの空気が激変すれば流石にわからない。うちらはどちらにも目配せしておくのがいいかもわからんね。てな感じで。…しかしヒカルさん、エロいな!(結局下世話方面に意識が引っ張られてまーす)