無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

何故にTwilogに再ログインしないのか?

さて昨日のヒカルの告知であるが、Twitterからだった。Instagramからもあったが、つまり、まだスレッズ(Threads)を使うつもりはないという表明でもある…のかな?

前からよくわからないのが、Twitterの@utadahikaruアカウントが復活したTwilogに再ログインする気配がないということ。こちらとしてはツイートを概観するのは日付時刻一瞥できるTwilogの方が遙かに便利なんで(アカウント検索はスマホにしかないしなぁ)是非ともとっととTwilogに再ログインして過去ログをきっちり収蔵しておいて欲しいとこなんだが3月分で止まっちゃってるのよね。

いやま、ヒカルだけなら「めんどくさいからまだやってない」で済むかもしれないのだけど、@hikki_staffアカウントもまた再ログインしていないのだ。これはおかしい。アーティストの情報告知アカウントなのだから、Twilog登録はプラスになることしかなく、マイナス要素は見当たらない。直ちに再ログインして過去ログを漏れなく表示させるべきなのにそれをやっていない。梶さんがいてそんなヘマやるかってーと、うーむ、かなり疑わしい。

となると、やっぱりEPICとしてはTwitterでの広報活動について態度を保留中なのだという解釈をせざるを得なくなる訳でして。使わないと決まった訳じゃないけど、かといってこれからもよろしくねと言えるかといえばちょっと戸惑う、的な。両者ともTwitter Blueだけどこれは有料なのか何なのか。金額は兎も角、無料で同じだけの広報成果が上がるSNSがあるんならそっちに移るよねぇ。…っていう今は見極めの時期なのだろうか??

でもひとまず、昨日ヒカルがTwitterInstagramの両方に投稿したことで、差し当たってはTwitterからすぐに撤退、みたいな事態はなさそうだわね。

でもスレッズって、Instagramからすぐログイン出来るってのもあって、既に全世界で1億アカウントを超えたとかなんとか。アクティブユーザーはまだ殆ど居なさそうだけど、これから更に規模が大きくなってくると、Twitterの代替云々以前に単純に「EPIC SONYのアーティストとして無視できないSNS」に成長する可能性も出てきてるので、全く無視するということにはならなそうだわ。Instagramの補助としてならもうすぐ使い始めるかもしれないので、こちらとしてはまだ積極的に使い始める必要はないにせよ、あまり肩肘張らずに「なんかまた新しいのが出てきたんだな」くらいのテンションでスレッズのことを視界の片隅に置いておいた方がいいんじゃないかな。

ってこうしてる間にTwilogにログインしてたら笑えるんだけどね!