無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

そわそわハロウィン

そわそわ、そわそわ…。

ハロウィン当日になった。他の様々な有名人の皆さんと違って、今更宇多田ヒカルがハロウィンで仮装してアピールすることでプロモーションの旨味が出るとかそういうことは殆ど無いので、仮装写真のアップロードは純粋にファンサービスだ。あれば儲けもの、という性質のものであって、こちらから要求したりおねだりしたりするのは品性に欠けるよね…

…今年も仮装、楽しみに待ってます!!(台無し)

いやまぁでもそうなんですよ。昨年イーブイがバズりすぎたせいで忘れがち…でもないけど、別に毎年仮装してるとかじゃないからね。魔女はもう13年も前だし、ジャコランタンだって10年前だ。今年何かある保証はない。仮装案募集だって気軽な感じで呟いただけで、そんなに真剣に捉えられても困るというのが本音かもしれない…

…でもどうしたって期待しちゃうよねぇぇぇぇぇ!?

なんだか気がついてみればタイムラインの緊張感が新曲発表時より高いような気がしなくもなくなってきているのだけど、うむ、それだけ注目されているという事なのだろう。ポジティブに考えよう。

それに、昨年ヒカルは

『ここ数年ハロウインコス選びは息子に丸投げ』

https://twitter.com/utadahikaru/status/1586881417601986560

と言っているのだ。去年のイーブイが初ダヌ案ではなく、もう何年も続いているのだと。たまたま昨年はアップロードできるタイプの仮装だっただけできっと例年は…え!?もっと危ない格好だったりするのか?? ドギマギするじゃないか。まどマギ劇場版楽しみだけどさ。

つまり、ヒカルママの毎年のハロウィン仮装は、ダヌパイセンの1年1年の成長ぶりが如実に刻印されていることになるのだ。…なるのか? …なるのだ! だから、それを確実に刻む為にも、今年も是非々々その麗しいお姿を拝ませて貰いたいと切に願うのでありましたとさ。

あとは、つまり、ヒカルが公募した仮装案と、(あれば)ダヌくんの今年の仮装案と、どちらを採用するか、ですねえ。いやもしかしたら、ともだちとパーティーするから今年からはお母さんと過ごさないとか!? だとしたら切ねーな。いや、息子の成長を喜ぶべきなのかそこは。ともあれ予断を許さぬ万聖節前夜、しばらくは落ち着かない時間を過ごすことになりそうですわ。そわそわ、そわそわ…。