無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

明後日最新曲初披露!?

はぁぁぁぁっ!?

(日本時間の)朝から何呟いてくれてんの!?

***** *****

@utadahikaru : 「40代はいろいろ♫」もうすぐだ

19日の夜9時からライブ配信で、ゆるトークして歌って…(スペシャルゲストも登場したりして)

現状:初披露する予定の歌の歌詞がまだ完成してない🤪カバー曲を猛特訓中🧟‍♀️

無料チケットはこちらからどぞ

https://t.co/xEGG9zp5tK

https://twitter.com/utadahikaru/status/1615114443662163968

***** *****

・ゆるトーク

・歌

うむ!ここまではいいよ。予想ついてたことだし。確定したのは至極至福だけれども。

スペシャルゲスト

・初披露する予定の歌

・カバー曲

って、はぁぁぁぁっ!?(声がデカい) 何その盛り沢山。ゲスト?新曲??カバー??? 気合い入り過ぎじゃない???? ゆる企画やなかったんかい!

勿論いちばんの驚愕は新曲だ。いやスペシャルゲストがポール・マッカートニーリンゴ・スターwithヨーコ・オノfeaturingジュリアン・レノンとかなら別かもしれないが(世界的ニュースだよそのメンツ)(実際のスペシャルゲストにプレッシャー(笑))。

ここで新曲って、えぇぇ、このタイミングでぶっこんてくんの!? いやほんと待って生歌唱で新曲披露っていつ以来だ?? あれこれ24年のキャリアで初めてになるんか?? 20年前の『COLORS』はオンエア解禁後だったしな。10日後にCD発売だし。あ、『Simple And Clean』はオンエア前だった気がするな。まぁそんときも『COLORS』はギリギリまで完パケ出来なくて色々曰く付きになったんだけど、今回は出来たてホヤホヤどころか、この流れだと正式リリース音源と歌詞が異なるとかいうケースも想定せねばならず、となるとこの一夜のバージョンは歴史的に大変貴重なテイクになってしまうやもしれず、もう早く見逃し配信の詳細寄越せや平日夜開催なんだから生放送で観れない人わんさか居るぜよってことで。いや土日祝日だって観れない人わんさか居るけどさ。

しかしどうにもこうにも。後日ソフト化できるかってStagecrowd次第よね。そしてこれ、まだ歌詞できてないってことは「即日配信」の目がないってことよ。まだまだ先ってなるとそこらじゅうに切り貼りされて出回ってしまう? 再生回数メチャメチャ損しない? ヒカルさんはそんなケチな風な考え方しませんかそうですか…。

昨年の『気分じゃないの(Not In The Mood)』のことを考えたら2~3週間で可能なのかもだけどね、ちょうど19日は演奏陣居るからレコーディングも済ませてしまいましょうなんてこともできるし。となるとBunkamuraかA Studiosか…場所はわかんないけど、次の新曲は生々しいプロセスと共に愛することになりそうだわね。

いや兎に角ヒカルさん! 期待してますくれぐれも風邪引かないでよね。