無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Gold, Teaser & TV !

おっと、『Gold ~また逢う日まで~』MVのティーザーが公開になったんだねどれどれ…って7秒だけかよ、おったまげたなぁっ! まぁ『PINK BLOOD』は最初6秒だったからそれよりはいいのか…(五十歩百歩だね☆)。

で内容はというと、全く想像の埒外のカットが来たよ。「雑踏/街並」ですわね。これに合う歌詞となると『何処かで流れるBGM』位しか無さそうなんだけど、頑固な店主でも出てきて「おととい来やがれ!」とか言ってくれるのだろうか。…歌の邪魔ですかね。道端に咲く花を見つけるとかなら…いやヒカルさんなら絆創膏見つけちゃうのかな…

…などと色々と妄想が捗る。フル公開までもうワンクッションくらい置きそうだわね。焦らされ待ちとは物好きな趣味嗜好だねぇ私も。

そんな一報が届いた一方、昨年も出演したNHKの「ライブ・エール」への再登場が決まったそうな。私としては「CDTV LIVE LIVE」以外の番組も出るとは思っていたけどお盆の時期の生放送は避けるかな?とも考えてたのでこちらも嬉しい誤算だわ。生出演ではなしに無事収録が終わったから今日告知に相成ったということかな。

前回は『BADモード』を歌ったヒカルパイセン。歌の前段ではNHKならではというかTV番組らしいというか、インタビューアが居るのにモノローグ風に演出して楽曲の背景を話してくれた。余計なことを言うけれど、普通にインタビューアが居るなら居ることにして流した方がいいと思うよ。息をするようにヤラセをするのは演出過多の風潮の所為だろうから。…ってホントに余計なことだったね!(笑)

で今回は、司会の内村光良との対談?ということらしい。

@utadahikaru : 「ライブ・エール2023」に出演させていただきます🧟‍♀️[emoji:B60]

そういえば内村さんと24年前にお会いした時はお互い「笑う犬」の着ぐるみ姿だったから、普通の人間の格好で会うの今回が初めてだったんだ🤣

posted at 2023/8/8 17:52

https://twitter.com/utadahikaru/status/1688835474880872449

@utadahikaru : 内村さんと大笑いしてるとことかいろいろ写真もらっちゃった!楽しかった🤗そして衣装すごいな私

posted at 2023/8/8 18:18

https://twitter.com/utadahikaru/status/1688842084801990656

ほんとに衣裳すごいな(笑)。昨年『BADモード』を歌う際にはまずバストアップの写真が投稿されて「夏なのに暑そう」な格好だなと思わせておいていざ放送で歌う段になり全身のショットが見れるとなったら下半身が大胆なシースルーになっててまた度肝を抜かれたんだが、今回はもう前フリから全開なんだな! いやここから更に度肝を抜いてくるようなことは…流もう脱ぐしかないか…。

MVのティーザー公開が同日だったとなると、そのMVで来た衣裳で出演した可能性も出てくるわねぇ。もきこんな露出度の衣裳がエキジビションで展示されたりしたら目の遣り場に困るですよ。…マネキン相手になるけど(笑)。ほいで歌のパフォーマンスはもうTBSで披露済みなんで何の心配も要らないわね。ただ不穏なことを敢えて言えば、ヒカルのテレビでのパフォーマンスはTBS収録のものが最もクォリティのアベレージが高いから(多分スタジオが広いから?)、あれと同程度の歌唱が出来たら結構凄いと思うんね。やっぱ相性ってあるからさ。NHKってなんか「冷たい」感じがして歌いにくそうだもの。…ってあたしゃ入ったことないけどさw

ということで、お盆休みでまったりいこうと思ってたら週末のテレビ出演が決まって慌てふためいてる私でありましたとさ。日記の構成も変わっていきそうだわ~。