無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

全部FFさんが突き止めてくれました

昨夜も作業中の風景をアップ。

@utadahikaru :

ユーロスターの中ではさらに軽装🤓

Bare minimum fun on the Eurostar https://pic.twitter.com/NYHRLdhcCS

https://twitter.com/utadahikaru/status/1620406139723857923

posted at 2023/1/31 21:58:24

なんとまぁ今度は電車の中でも作業中。どんだけワーカホリックやねん。写真が暗くてわかりにくいんだがこれつまり膝の上に鍵盤乗せてテーブルの上にマック置いてるってこと? 椅子ひとつありゃどこでも作業できるぜってか?? なにをぅこっちはipodvocaloid editor仕込んであるから寝袋の中だろうとカプセルホテルだろうと満員電車だろうとどこでも作業できるぞ?? あの小さい画面で指で作業するのほんと無理筋だけどなっ。と妙な対抗意識をまたも燃やしたところで気になるのは画面右下パームレストに置いてあるバックステージパス!

これどこのコンサートのだろうよく見えないなと思ったのだけどそのまま昨夜は私寝ちゃったのでさぁ起きてこれから解析するかと思ったらもう突き止められてたよ! 現地時間1/31の夜にパリで庄司紗矢香のコンサートがあるんだって! いやもうそうなのかユーロスターに乗ってロンドンからパリまで向かってる途中だったのか昨夜のツイート&Instagramは! まさに『僕はロンドン 君はパリ』だったのねそれを言いたいが為に今居る位置情報が全世界にバレるリスクをとってまでパックステージパスをわざわざ写真に入れ込んだのか(まぁそもそもロンドンのどこらへんに住んでるか結構バレてるっぽいけど)。いや庄司紗矢香といえば17歳の時にヒカルが初めて行ったクラシックのコンサートで弾いてたバイオリニストですよ。その時に楽屋で会って以来23年経ってもこうして国境を跨いで会いに行く仲だなんていいもんだねこういう友情って。これに刺激を受けてヒカルが私もコンサートやりたいって思ってくれればこちらとしても万々歳なんですが。

https://www.utadahikaru.jp/from-hikki/index_103.html

それ以上に帰路での作業よな。いい演奏に触れた後のインスピレーションをぶつけたトラックはきっと特別なものになるですよ、えぇ。パリロンドン間ユーロスターで2~3時間ってとこなのか。それだけあれば十分に…って別にまだトンボ返りすると決まったわけじゃないか(笑)。数日滞在するかもしれへんし他の土地に赴くのかもわからんし。何れにせよこのタイミングで音楽的にもパフォーマンス的にも絶好の刺激を受ける─あぁもう公演自体は終わったかな?─受けた訳で、これのちのち新曲が出来たときに探る楽しみが出来ましたねぇ。なんだったら庄司紗矢香さん、ヒカルの次の曲にゲストで演奏しに来てくれてもかまへんのよ?(*´ω`*)