無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

40

宇多田ヒカルさん、お誕生日おめでとうございます。ありがとうございます。… 全部。

いやもう今週の私って「初披露」のインパクトが強過ぎておろおろするだけの日記しか書いてないのどうしようもないな。でも仕方ない。生きてる間あと何度この「リアルタイムで宇多田ヒカルの新曲と会う」のが出来るかわかったもんじゃないし、そもそもこの曲と出会う事自体が一期一会で一生に一回なのよね。緊張するわそりゃ。

しかし、ヒカルさん凄いわね。こんな私のような期待の眼差しを何万人分も一身に受けてるんだからとんでもないプレッシャーよ。その重圧を押し返すだけの自信が毎回あるのはもっと凄い。それを繰り返して今の期待度を築き上げてきて24年ですよ。40歳ですよ。そりゃ凄いですよ。

そして今宵は『40代はいろいろ♫』の開催。ゲスト/新曲/カバーの三点セット。たまらん。

ロンドンからの配信がほぼ確定ということでゲスト候補は限られてくるわね。なりくんやベンやルーベンといったところがいらっしゃるのでしょうか。照實さん出てきたらスペシャルだけど今日本なんだっけ? まぁどなたがいらしてもヒカルさんよりスペシャルな人は居ないので…ってそれを言うのは身も蓋もなさ過ぎるな。あぁ、リモート出演ならどこの誰でも有り得るのか。でもインスタライブみたいな気安さは、無料とはいえチケットを販売した企画で通るかというと違うんかな~?

そしてカバーよね。もうこれ何歌っても神パフォーマンス確定なので最も安心して待機できるヤツだわ。あらゆる可能性が考えられるけど、私としてはインスタライブとかでももっと気軽にいろんな歌を歌って欲しいので、特別感が減っていく方向になってくれると嬉しいかななんて風にも思ったりも。でも、今夜の時点では紛れもなく特別だからね。存分に堪能させてうただきます。

…うむ、何を書いてても手につかないな(笑)。40代の展望とか過去の誕生日エピソード回顧とか幾らでも書くことあるのに今夜のことが気になって気になって気になってわりとそれどころではない。こちらがお祝いをする立場なのにいつもヒカルさんが頑張る日になっちゃってるのは問題ですよね。そのうち息子が「今日は自分がお母さんを祝いたいから一日休んでて!」って言い始めたらこういう誕生日企画もなくなるかもしれないし、今日一日を思う存分味わうことにしたいと思います。40歳。いい女だわ、つくづく。