無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

年度末の雰囲気

あら?ソニーストア360RAイベント予約枠復活してるの? 1枠当たりの人数を増やしたのかもわからんね。

これで予約取れて当日行ったら店員さんが親切で、ついつい体験レビューを甘めに書いてしまうまでがワンセットですかねぇ。どうしてもそういうとこで人情出ちゃうもんだからね。…私でなければ、ね(笑)。勿論あたしゃ何の手心も加えませんのでどうぞ宜しくw

って、イベントの話ばっかしてるうちに他のニュースも上がってんのよね。『君に夢中』のMVがYouTubeで3000万回再生突破とかね。それにアルバム『HEART STATION』の15周年記念日もスルーしたし『This Is The One』が2009年当時iTunesUSAの総合チャートでTop20に入った話とか『Distance』アルバム22周年とか、色んな記念日もスルーしてる。いやそれを言うなら今日は『20代はイケイケ!』のDVD発売20周年なのよねぇ。だったら『40代はいろいろ♫』のDVDも今日出てたらよかったのに…時代は変わった。20年だからね。

幸せなことですわ。24周年を迎えたアーティストについて、たった今リリースされた音と来月の予定について話すことで手一杯だなんて。しかも新しいサウンドにチャレンジしてこうやってリスナーから無茶な文句言われてるなんざ、本当に今を生きてるアーティストって感じで。その上、時代に翻弄されてる感じがない。ベテランが若手にすり寄って名前を売るとか全く無い。なんだったら若手の方が宇多田ヒカルの御威光に頼ってたりするまである。リナ・サワヤマが『First Love』をカバーしてたりね。イギリスじゃアンタの方が遙かに売れてるんよ?

こういう雰囲気が、ヒカルの40代を指し示してるんじゃないかな。周りに惑わされることなく、かといって忘れ去られるでも侮られるでもない、現役なのに流行と無縁という独特の立ち位置で、その上シーンのど真ん中で影響力を発揮していくっていう、ね。

…なんか年度末ってことでマトメみたいなこと書いちゃったけど(笑)新学期新年度からイベントの予定が埋まっていくだなんてさ、ホント恵まれてるっていうか…っていうシヤワセムードな書き方は暗雲フラグだから気をつけねば!(笑) 春先にフル回転で頑張ってた2009年は、CDアルバム発売週に倒れたんだったものね。だが今は息子が居るから大丈夫なはず! マイペースで、次のアクションを起こして欲しいものですな。あんまり雰囲気に飲まれることなく、のんびり行きましょう。