無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

明日からソニーストア大阪で視聴会スタート

さてさて、明日からSONYストア大阪で例の視聴会イベントが開催される。再開される、って言った方がいいのかな? 福岡札幌銀座と4月に立て続け感があったから3週間のインターバルはやや長めかなと。どうして大阪だけこんなに間隔を空けたのやら?

ストアのスケジュールがそこでしか取れなかった、というのが最も単純な答だろう。名古屋なんか狭さが理由でイベント丸ごとスキップされたんだもんね、各ストアそるぞれの都合って大きいよね。

では、単純でない答を考えるとすると? そう、「宇多田ヒカルのプロモーション計画の一環で敢えて」という可能性が出てくるの

だわ。

いや、その可能性が高いなんて話ではない。低い。ストアの都合説が圧倒的に妥当だ。けど、まぁ低い可能性についてあれこれ考えるのも楽しいんじゃないかなっていう事でさ。

となると、6月アタマに新情報が来るパターンがまずひとつ考えられる。2023年はまず1月に『40代はいろいろ♫』があって、2月に『40代はいろいろ -Live from Metropolis Studios』をリリース、3月に360R音源が公開されて、4月と5月にストアイベントを開催していろいろ♫スウェットを配送して…という風に、毎月何某かの新情報を繰り出して我々の関心を惹き続けてくれている。これは、意図的だと思うのだ。アウトプットのペースを調整して最大限の効果が得られるように、っていうね。でここまで今年こうやって毎月繋いできてるんだから来月に新しク大きなアクションが控えてるってんならリズムがいいわよね。そうする為のSONYストア大阪イベント5月開催。しかも下旬、最終日は28日日曜日。月末ですわな。

プロモーションてなアテンションのダイナミズムが重視される。関心を惹く時とそうでない時のメリハリをつけるってことね。今は、忘れられない程度に惹き付けられていればいい、という段階。ここから何か一気呵成にというのは十分に有り得る。デビュー25周年記念日まであと200日余り、29週ってとこか。何か告知をするならそろそろあってもいい。『ヒカルの5』みたいに「2ヶ月前に唐突に」なんて例もあるけども。

もっと性急なことも、可能性としてはある。もう今夜にでも新情報が解禁されて、新しいマテリアルが明日からSONYストア大阪に…という展開。まぁ、これは可能性が低いとかでなく「ほぼ無い」に等しいので、単なる妄想願望ですわね…

…なんてこと書いてるけど、いちばん有り得そうなのは

SONYストア大阪でのイベント開催も恙無く終わり、それっきり音沙汰が無いまま夏が過ぎる」

ってパターンなんだよねぇぇぇぇ。いやね、ヒカルは確かに今年の夏に来日するって言ってたよ? でも普通に考えたら「息子が夏休みだから帰省してみるか」ってヤツじゃん。それで暫く会ってない友達なんかに顔を見せて回るとかそんなんじゃん。仕事するとは限んないじゃんいやそれどころかまるっきりNG出してるかもしれないじゃん異国の地に8歳になったばかりの息子を一人残して働くかっていう。いやじゃあ去年の夏はどうしてたんだって言われたらその通りなんですけどもっ。1曲だけとはいえシークレット・ライブまでやりましたやん、と。

とすると、信頼できる預け先でもあるのか、職場に連れて行ってるのか…もうスタジオ収録経験者だもんね彼は。音源録音に関しては、だけど。照實さんに任せればいいのかな確かにそうか実のお祖父ちゃんだもんなぁ。

ということで、この夏に向けて明日から10日間前後のSONYストア大阪イベント開催週間、いつも以上に新情報に目を光らせておきましょう。結局何も無いかもしれないけれど!