無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

playingtheinnocent

九年近く前になるか、光がドリカムを歌ってみたら余りのヘタさに友人が目を剥いたという話をうたばんでしていたが、CWTCの一部で聴けるドリカム風のメロディをカマトトぶりつつ見事に歌いこなしているのを聴くと今なら吉田美和の歌い回しもマネ出来るのではないかと思いが巡る。よく聴かないとヒカルだと気付かない位に声色を調整した曲だが聴き手が嫌悪感を抱かないセンをキッチリ見極めてヒカルの世界に持ち込んでいて最後は歌詞で皆を唸らせる。歌とピアノのみの清楚なアレンジの為アッサリ味に思われるかもしれないがメロディの煌めきはFL/FD/FoLと遜色ない。果てしのない才能である。