無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

むかぁし昔ある所に

願望を通り越し切望だったLIVEでのBLUEを聴けたのは正に望外の喜び、嬉しさ、そして驚きであった。然しあの高音の連発を殆ど全部唄い切るなんて正直喉のポリープの件が頭をよぎって気が気でなかった。テクニカルな話だが、スタジオVer.では声を幾重にも重ねているのにナマでは一声のみという潔さ(一部に高音が細いという意見があったがCDの方が意図して分厚くしてある訳だ)。何という凄まじい集中力だったろう。んだけど折角やるんだったら冒頭で常田富士男氏に朗読して貰えばよかったのに―でもそんな事したら光泣いちゃって歌にならなかったかもしれないな。