無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Blowsight "I Wish You 666"

イントロが流れた瞬間に「キター!」と快哉を叫んだ曲。2011年始まってまだ1ヶ月とちょっとだけど、ホントこれ今年のベストチューンになるかもしれん。メタルとパンクとニューウェイヴとゴシックのどれもから等距離でありながらばっちし曲をキャッチー&エナジェティックポップに纏め上げる絶妙のバランス感覚が心地いい。特にギターの音運びは完璧のひとこと。先述のイントロのメインリフから間奏部の全くムダのないギターソロ、緩急をつけた全体のアレンジ。心憎い。タイトルに「666」をつけてるくらいだから、これはメタルサイドの楽曲という意味なのかな。80年代はIRON MAIDENの“魔力の刻印”、90年代はIN FLAMESの“Episode 666”、00年代はSlipknotの“Heretic Anthem”が666ソングとして猛威を振るったが、それらの伝説的な楽曲達の後を継ぐに相応しい、10年代の666ソングの決定版。もうまぢこの1週間脳内ヘビロテが半端ないんスよ奥さん! ただ、バンド自体はこの1曲がピークな気がしなくもない(笑)