無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

サプライジング・リプリーズ

「んなこた言われんでも分かっとるわい」とツッコまれるのを承知で書くが、GBHのサビ後半にイントロのSynergyVocalsが再登場する事にお気付きだろうか。でんぐり返っても私からは、イヤ誰からもこんな発想は出てこないだろうという編曲なのだココ。悔しい事に何処がどう凄いか説明が難しいのだが、例えばCOLORSの様にサビのアタマから鳴り響かせるならまだ分かるのだけどココでのアレンジはいうなればスーパーマリオの雲と茂みが同じ画像(の色違い)だと知った時の様な"その役割とこの役割を全く同じフレーズにさせるわけ!?"という度肝を抜く驚きがあるんです…伝わるかなぁ…。