無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ひかるはあいかわらずかわいいな

光からツイートのリプライが来て嬉しいです。舞い上がっております。舞い上がらないように自重するなんてどだい無理な話なので今宵は遠慮なく舞い上がっておきます。嬉しい。

今回のツイートでわかった事は、光がなぁんにも変わっていない、という事。そんなのは毎日のツイートを見れば明らか過ぎる位明らかなんだけどね。

もっと言えば、10代の頃にきゃぴきゃび飛び跳ねていた頃と、可愛らしさの質がまるで変わっていない。もしかしたら、『寄る年並には勝てぬ』と言った本人も勘違いしているかもしれないが、あの若い頃からの悪戯っぽく目をクリクリさせる所は本当にそのまんまだ。昔みたいに跳んだり跳ねたりきゃぴきゃびしたりはしないけど、そうやって伝わってきた魅力と同じ魅力を、今はちょっと違うやり方で表現しているだけなんだ。なんか、今の輝きのせいでノスタルジックな気分になるなんて、こっちの方こそちょっと歳をとったかな。ここでBGMがWINGS。完璧である。光はなぁんにも変わっていない。変わっていくのは僕たちの方かもしれない。いつまで愛させてくれるのだろう。


これだけ長い間ファンをやっていると、ヒカルに興味を失っていくファンを多数見る事になる。いや、正確には目の前から居なくなるので「多数見なくなる事になる」になるのか。ややこし。

それを特に咎めようとは思えない。そりゃそうだ。残念に思うかというと、でも、それも実は難しい。それが自然な事なのだ、と受け入れる度に、どこかでどうにかならなかったのかと…思わなくなる。何がしたかったのかわからなくなる。特に悩む事もない。寂しい訳でもない。ただ時が流れていくだけだ。そう言う以外にない。

それでも光は変わらない。本当の光のように時間を感じていないのだろうか。生物としては確実におばあちゃんになっていくだろうに、多分これはこうなったらこのままなのだろう。光の当たる角度が変われば変わる横顔のように年齢という年輪はその都度形を変えながら積み重なっていくのだが、光を当てられた顔自体はひたすらずっとそこにあっただけだ。何やら、宇宙を感じる話である。

回文の話も出来やしないや。

光が変わらないように、僕たちも変わらず居る事が出来るだろうか。そもそもそうしたいかどうか。難しい。

眠い。

ただ、変わらない事は難しくても、今こうして私がそう感じたように、変わらない光に気づいてあげる事は、出来るかもしれない。ずっとそうしていられたら、どんなによいことか。わからない。

切ない。

今日は美味しいものを食べよう。いつも食べてるけど。何がいいかな。冷めたエビフライの尻尾の欠片かな、Bioの裏蓋かな。やっぱり納豆かな。何でもいいかな。平和に食べられている事に感謝。戦争や飢餓に直面しているひとたちは、豊かな私たちを恨むのだろうか。不公平かもしれないが、公平とは人間の発明なのだから当たり前だ。

だからって、ねぇ。


何も考えられなくなるな。