無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

熊淡四は"イなんとか"特集になる?

イで始まる言葉か…「イロハニホヘト」だな。つまり、"日本語"だ。今回は日本語曲特集…んな訳あるか(笑)。

イで始まる言葉か…「イニシャル」だな。イニシャル特集。紹介するアーティストみんな「U.H.さん」とか。ひたすらイニシャルトーク。な訳あるか。

ほな、"イニシャライズ"とか"イニシエイト"とかか…それ先月の"スタート"と同じやがな。


音楽用語だと、なんだろうな、イントロとかインストとかか。こないだワールドロックナウで「イントロがカッコいい曲」特集やってたな。殆どが「メインリフがアタマに来る曲」で、ただのリフ特集になってたが。"アタマに来る曲"って何か聴いてると腹が立ってくるみたいだな。という訳で"イカリ心頭の曲特集"とかか。カタカナで書く理由がないなぁ。

イングランド特集、インド特集、インドネシア特集、イスタンブール特集、インカ特集、イリノイ特集、イラン特集、イラク特集、イギリス特集…うーん、地名縛りってのもどうなんだろ…。


色々にらめっこしてたら本文が短くなってしまった。多分全部ハズレだろうから(そりゃまぁね(笑))、今夜の放送を楽しみに待つとしようか。