無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

熊淡其乃六に期待することとは?

ああ、@hikki_staffから告知があったのね。これと納品はイコールではないだろうから、もうとっくに納品しているか、或いはまだなのか…どっちでもいいか。1ヶ月前納品だろうが1日前納品だろうが放送される日時は同じだ。

来月の放送は結構内容が予想…というか期待し易い。デビュー15周年を迎えたばかりの7回目の放送なのだから"Automatic"をかけるか、或いは12月だから"Can't Wait 'til Christmas"か、なんて風に自分の曲をかければよい。流石に「クリスマスソング特集」や「アンチ・クリスマスソング特集」はやらんだろうな。「色んなアーティストのデビュー曲特集」というのも考えたが、これだとなかなかHikaruの好みが選曲に反映されないから面白みに欠けるかもしれない。いきなり年末リクエスト特集と称してリスナーからのお便りを取り上げるのもサプライズとしていいだろう…

…という風に、来月については色々と予想や期待が立つのだが、肝心の明日の事になるとあんまり頭が廻らないのよねぇ…明日一体何するんだろ…見当もつかない、というのが正直な所。

案外ここらへんなのかな。ここで軌道に乗れば、ぐっと番組がやりやすくなる。流れ的に凪な場所なのだろうか。ただ、第6回というのと8ヶ月目というのの組み合わせなのが話をややこしくさせる。なるほど、8ヶ月というともう随分やってるなという気にもなるが、6回目って、そうか、2クール分という事で放送間隔感覚からしたら節目みたいなものなのかもしれない。スムーズに行っていれば6回目は9月に放送され改変を乗り越え10月からまた新たな気持ちで…みたいなのが"放送業界"の流れだったのだ。このズレを、どう捉えるか。

いやHikaruは結構そういうのは考えないから、いいのか。今の所時事ネタや季節ネタはあんまり挟んできていない。如何にもな趣味の選曲。なのだったら、私が考えているような何回目とか何ヶ月目とかいうのも考えていない公算が大きい。明日はしれっと"いつもどおり"の放送を期待したい、という落ち着くべき所に要望が落ち着く。やっと、これで"月一回Utada Hikaruのラジオが聴ける日常"が戻ってくるのだ。生きるリズム。明日はリズムセクション特集だな。既にスネア特集やったからないか。ま、なんでも。