無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

"スコッチをちびちびやりながら"

あーもう時間がないな。まぁいいかラジオは聴けそうだから。

『スコッチをちびちびやりながら』の続きは何なのだろう。「スコッチをちびちびやりながらピアノで弾き語りしてみたい曲」だったら嬉しいんだがファンが五月蝿くなりそうなのでやめた方がいいだろうな。May Butterfly. 何それかっこいい。蠅だとFlyか。蝶々にしちゃった。

スコッチと言われてスコッチ・ウィスキーではなくスコッチ・エッグを思い浮かべる私はつくづくHikaruとは文化圏が違うなぁと思う。それは置いても最後のキーワードがスコットランドとはね。

この前のドリームポップ&ポストパンクの世代のスコティッシュ・バンドといえばアズテック・カメラだろう。ググッても一番に出てくる筈だ。しかしやはりここで満を持してザ・ブルーナイルにご登場願うのが長年のファンのあり方か。しかし、昨今のHikaruの趣味からするとモグワイをかけてくる可能性も高い。いや一度かけたことなかったっけか。


とりあえず、番組開始!このあとすぐ!