無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Face Time Meeting

一昨日の照實さんのツイートから総合すると、日本時間20日夜にNYに居るHikaruとFace TimeでFL15について二時間ほどやり取りをしたらしい。既に仕様の公表されている商品の話を二時間も、となると、未だ詳細の明らかになっていない未公開音源についての話なのか、或いはプロモーション活動の話なのか。Hikaruの関わり具合によっては事後報告や事前承認といったやりとりなのかも。interviewといっても日本語でいうインタビューとは限らず、文脈からすると、"Face Timeを使ったのでただのチャットじゃなくて「面談」になったよ"という意味にもとれる。例によって深い意味はなさそうだ。

で、うーむ、となる。Hikaruが来年3月発売の商品のプロモーションに参加する事があるのだろうか。本来なら、こういう記念盤は、アーティストの活動の穴埋めの為に企画されるものだ。そうやって"時間稼ぎ"をして休暇をとるなりなんなりが常道。人間活動継続中のHikaruも例外ではなく、記念盤という体裁からして、まだ暫くは人間活動が続くと読むのがオーソドックスなのだが。仮に復帰への足がかりだとすれば、照實さんがそう迂闊にHikaruとミーティングだなんて呟くのかな、と思ったり。商品の仕様からして、Hikaruがどれだけ関わっているかに疑問をもったファンたちからのツイートに答えるカタチで「ちゃんと話は通してますよ」と伝えたかった、のだろうと思うのが普通だわな。余り勘ぐり過ぎないようにしようか。