無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

31歳になりましたが

Hikaruは沈黙を保っとるな。このままだと明日の夜まで身動きとれへんな〜…っていや別に何をするでもないんですけども。

Kuma Power Hourの告知も危うい人に自分の誕生日ツイートを求めるのも無理筋だろう、て事で黙ってくれているのは構わない。ああいう、何万という人間からの注目を浴びる人間は、ネガティブな反応だけでなく、ポジティブな反応に対しても受け容れる為の器が必要だ。人間、讃えられ過ぎると感覚がおかしくなる。それでも正気を保って、喝采を"素直に喜べる"のもまた、ああいった立場に立つ人間には必要な才能だ。

それをするには、結局本人が普段から全力を出しているしかない。誰よりも努力しているという自信が、大きな喝采を"当然の事"として捉えられる土台を作る。そうであっても実際にそういったものを目にしてしまうと当惑するのが人の情。ナルシストくらいで丁度いい。

今のHikaruは人間活動中で、なかなかそういう心境では居られないかもしれない。とはいえそうやって既に15年過ごしてきたのだからその、既に携えている"器"の大きさは誰よりも大きい。対処を間違える事はないだろう。誕生日の日曜日から放送の火曜日の間のどこかで何らかの発信があれば十分だ。

ただ、今年は既に3月にオフィシャル・リリースが控えている。商品の性質上"本人不在"でも構わないのだが、ならばスタッフから何らかのリアクションを期待するべきかもしれない。一方で、ラジオは本人の肉声であって、皆収録とは承知しているもののやはりリアルタイム性を感じてしまう。自分の誕生日も含めて、この時期だからこその発言がないと違和感が残る。確かに、ちょっと微妙な時期なのかもしれないな。あと30時間くらいは、少し様子をみておく事に上かな、うん。