無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

サウンドスタンプ三昧

サウンドスタンプとして切り出して面白そうな歌って他に何があるかなと考えてみた。


『tatalu♪ tatalu♪ tatalu♪ tatalu♪』(何かホラーテイストを出したい時に)

『ここからずっと送ってる暗号 君はまだ解読できてない』(話が噛み合わない時に)

『それでいいけど』『別にいいけど』(逆に不満のある時に)

『今日という一日も最初から決まってたことなのか』(夜寝る前に不安がらせる為に)

『次の瞬間 もう朝なの』(寝落ちした次の日の朝に)

『あんたに何がわかるんだい』(活用場面多数)

『どうして同じようなパンチ何度も食らっちゃうんだ』(懲りずに失敗を繰り返す人に対して)

『山は登ったら降りるものよ』(登山で登頂して有頂天で盛り上がって写真を送ってきた相手に対して冷たく突き放すように)

『まだ何も伝えてない まだ何も伝えてない』(会話を区切ろうとする相手を脅迫的に引き止める際に)

『まわらないタイヤが目の前に』(先行車がエンストした時に)

『早く虹色バスで私を迎えにきて』(送迎の連絡に)

『甘いお菓子 消えたあとには 寂しそうな男の子』(妹に棚に置いてあったおやつのケーキをとられたお兄ちゃんが恨みがましく)

『そろそろ部屋から出ておいで』(引きこもりの家族に…無闇に言っちゃイケません)

『だいたい君もずるいじゃないかい』(反論する時に)

『お世辞じゃないよ』(マジレスする際に)

『夢から覚めてまた眠りたいよ』(モーニングコールに二度寝で対抗する時に)

『随分話が違うじゃないかい』(随分話が違う時に)

『いつまで待っても損なだけなら出直してくるよ今はバイバイ』(待ち合わせをすっぽかされた時に)

『責めないで』(劣勢の時に)

『理想主義の理論なんてうるさい』(口げんかで負けそうになって意味ありげに言い返したい時に)

『現実主義者にはわからないだろう』(意味はよくわからないがなんとなくうそぶきたい時に)

『それは君の勘違い』(相手の誤解を訂正する時に)

『また私のはやとちり』(勘違いした時に)


………。


…………“はやとちり”最強、という結論に、なりました。『出直してくるよ 明日にバイバイ♪』…ではまた次回(笑)。