無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

秋が来た。飽きは来ない。

9月、に入ったがまだ特に新情報は無いのか。キャラデザのせいで鬼平のアニメが「宇多田主題歌」という最強のオプションを失った事だけは判明したが。これがプロレスだったら笑うけど。

今日で「序」の封切りから9年だそうで、ヒカルとEVAの付き合いも9年になるかと思うと…うーむ別に何もないな。10周年ならまた違うかもしれないが。取り敢えず「まだ新劇四部作が完結していない」と呟いときゃいいかな。わざとらしいな。

シン・ゴジラ」の大ヒットのお陰で、今後庵野秀明総監督が「シン・」シリーズを作りやすくなった事は確かだろう。早くも「ゴジラシリーズの続編も庵野秀明総監督に」という声も…上がってるかどうか知んないんだが上がってるだろうたぶん。それを追い風に、って「シン・ゴジラ」は「ゴジラ」シリーズであるとともに「シン・シリーズ」でもある訳で、どちらのシリーズの続編を撮るかは庵野秀明総監督次第という事になる、わね。

お互いに信頼し合っているからそういう現実は起こりそうにないが、ヒカルがEVAの次回作が気に入らない出来だったら(アスカの声を聴いて「こんなのアスカじゃない!」とか。本人なんですけどねぇ…。)主題歌を降りるみたいな可能性も視野に入っているのかな。そういう意味ではヒカルにも「シン・ゴジラ」を見てもらってゴジラの背中から滲み出る哀愁と迸る哀切を感じとって欲しいものだが、今きっと「とと姉ちゃん」の打ち上げで都内に居そうだし今日はファーストデイで割引なので映画館に行くなんてことないかなと思ったり。打ち上げは唐沢さんをはじめ顔見知りが幾人か居るので徹夜明けロードショーに誘われて今頃観ているかもしれない。いや、げいのうじんがわざわざ人出の多いファーストデイに映画観に行きゃしないか。どっちなんだ。

しかし、9年か。当時既に「タイアップ即解禁」が『Flavor Of Life -Ballad Version』で行われてたな。今月はきっと毎日その再来が来やしないかとビクビクする毎日になるかもしれない。たぶんその裏には、山のようにタイアップを断られた企画が転がっている。鬼平は立ち上げる前に潰えたが。その中を勝ち抜いて実現したタイアップがどんなものなのか、まずは4週間楽しませてもらいますかな。何にもなきゃそれが一番のサプライズだがね。