無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

小室哲哉引退、何たる好機。

疲れてるだけにみえる。詐欺扱いされてた事もあるし、今回は日本全体を欺いたって事でまたひょろっと戻ってくればいい。

…っていう、建て前をうまく使ってなぁなぁで済ませる、っていう処世術が通用しなくなったのがネット時代なので、何か違う方法を考えないとね。

しかし、これはまたとない好機。これを活かさない手は無い。

私としては、覆面で復帰してみてはどうか、と思っている。彼の最大の問題は、彼の昔の音楽性と今の(表に出ない隠された)音楽性が乖離してしまっている点なので、彼の"小室哲哉"という大看板が良質な音楽を生み出すのを邪魔している現況が不愉快だった。なので、今回の引退騒動は非常に好都合。周りに一切知らせる事なしに名前も変えて今の彼の感じるままの音楽を作って発表して欲しい。私の予想では所謂TKサウンドからかけ離れた「狡猾で老獪なサウンド」が聴ける筈なのでそれだけでも非常に楽しみなのだ。今はバーチャルYouTuberが流行っているらしいのでそれのミュージシャンバージョンでいこう。アバターに鍵盤を弾かせてだな…あの独特の運指でまたたクマにバレてしまうかな(^^;)

KEIKOさんとの事をどうしていくかは引き続き彼らの間では問題だろうが、そんなものこちらの知った事ではない。こちらはミュージシャンとしての現小室哲哉としか"接した"事がないので他の時間帯にどうしてようが彼らの勝手である。今まで通り、出してくる音を聴いて判断する。それだけである。

そもそもミュージシャンの引退なんてあってないようなものだ。その昔オジー・オズボーンが「リタイアメント(引退)ツアー」と銘打って世界中を公演して回った後、次のツアーの名前が「リタイアメント・サックス・ツアー」だった事は有名だ。ハードロックバンドのキッスも解散ツアーを3,4回敢行している。その都度再結成しているんでしょう。その点、モトリークルーは潔さそうだけども兎も角、小室哲哉も心労が癒えたらまた何食わぬ顔、否、バーチャルな顔面と名前で戻ってくればいい。楽しみにしてる。