無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

「 最 初 か ら 言 え 。」

鳥取の一般受付が今日18時から始まるようだが、「販売エリア限定」ということなので誰でも買える訳ではないようだ。もともとキャパが小さく倍率の高い公演なのだろうが限定エリアの範囲くらい事前に教えといてくれてもいいだろうにねぇ。上記の付記を見落としてたり、見てても一縷の望みを託して応募ページを開いてみたりといった人達が出てくるのは想像に難くない。…ま、平常運転かな。


何しろもうあと3週間しかないのだ。四の五の言ってられる場合ではない。後はひたすら成功を祈るしかないのである。

先週は機材席解放の案内がメールで配信されたようだ。自分の言ってた「一般二次抽選」はこれにあたる。機材席解放と銘打っているものの、CD抽選などからの予約流れも含んでいるだろうから中には普通の良席が当たる人も居るかもしれない。余り侮らない方がいいだろう。

つまり、機材席解放というのを文字通り捉えるべきかはよくわからないのだ。これを以て今回はセンターステージではない、と推理している人もいて恐らくそれは当たっていると思うが今後もその推理でOKとは限らない。今回センターステージでないのは、前回の『WILD LIFE』のが芳しくなかったからでもなんでもなく、単に複数の異なった会場に合うセッティングを考えた時に必ずしもセンターステージが適切ではないと判断したからだろう。横浜アリーナだけ確認できればよかった8年前とは様子が違う。幕張でセンターステージをやったらチャレンジングで面白いとは思うけどね。


それよりも入場時の「スマートフォンタブレット」問題の方が遙かに重要だわ。顔認証時にインターネットに接続された端末が必要らしい。「 最 初 か ら 言 え 。」としか。もう呆れて怒る気にもならない。これでデジタルチケット無効ですという例が出たら詐欺行為になりかねない。高額転売は法には触れないが(自治体によっては条例に触れるかもしれない)、売ったチケットを後付けの条件で無効にするとなるとこれは危ない。誰を悪者にする気もないが、もう時間がない。原理原則は捨て置いて、ただただ実際の現場でトラブルが起こらないことを祈ろう。今後の為にはそれじゃいけないのかもしれないけれど、先の事を考えるより今に対処するのが宇多田イズムだからね。祈るしか出来ないですよやっぱり。