無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

無理難題を言ってまた煽る私。

うわこんなに間が空いたの久しぶりじゃね。今朝は急な腹痛で。まぁ遅刻しなかったし普通に過ごせたからよかったけど何か書くのは難しかったかな。いや俺の話はいいか。(ココお前の日記だけどなw)

ヒカルがダヌパにスカート捲られた時にワンピースだったのはおめでただったからではないかという推理を読んではたと膝を打った。その手があったか。「下着を晒されました」のセンセーションに気を取られてワンピースの方の考察が進まないという見事なミスリーディング。まるで関西局制作の単発2時間推理ドラマの21時18分のシーンがフラッシュバックする22時38分の瞬間のような感覚に囚われたよ。…喩えがわかりにくいわ!長いし!(笑)

でも、だったらめでたいねぇ。妊娠中は体調も安定しないだろうしパイセンの回答が遅れているのも皆納得してくれる。また少し次の活動まで間が空くが、なんていうの、「子育てする音楽家」のペースに慣れる事の方が今の時代には大事なんじゃないの。

何しろ我々の多くは6年半待ったのだ。1年や2年どうということはない。

でも、だとしたら今こそRIAの出番なんじゃないだろうか。折角「宇多田ヒカル所属レーベル」という大きな看板が使えるのだからヒカルが活動を表立たさない時期には虎の子のアーティストを連れて来て活動させてみればいいのに。なりくんの失敗例がトラウマになってるのかな。幾ら音楽的才能に溢れてていてもレーベル所属の音楽家として音楽活動をしてくれる人でないと意味がない。そういう人を今度は連れてこないとね。すぐに見つかるかはわかりませんが、折角レーベルが存在するのに勿体ないよねぇ。

宇多田ヒカルの」という冠が使えるオフィシャルな会社なら、せめて非公式ファンサイトのフォロワー数は越えてくれやと過去何度も使ってきた煽り文句で今宵はしめておきます。ホント頼むぜ。