無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

週末はW杯三昧

ラグビーワールドカップの盛り上がりが最高潮のようで。日本代表が勝ち上がることでこのスポーツ自体への認知度も上がってるようだ。さっき「サッカーは野蛮なのにラグビーは紳士的で羨ましい。同じフットボールなのにこの差はなんなん。だ」という記事も読んだ。こういうのが目に止まり始めると認識改革が進む。

スポーツ観戦といえばヒカルは今回食いついてないね。部活やってたクロカンバレーバスケのみならず、男女サッカーにテニスにボクシングにと結構色々ツイート&メッセしてきたというのに。明後日10/20の日本vs南アフリカ戦などは瞬間最高視聴率50%超えも現実的だそうだから、その勢いに炙り出されてきてくれないかなぁ。

まぁ最近はスポーツ関連の呟きも少ないよね。大坂なおみのことどう思ってるか知りたい人も多いだろうに。境遇やら性格やらの共通点。本人はどう考えているのか。

まぁ境遇で言ったら女子卓球五輪代表とかも凄いけどね。伊藤石川平野3人ともが母娘鷹。全員母親が卓球選手で小さい頃から指導を受けていてまさに家業。音楽家を母系で三代引き継いだヒカルは思うところがあるかもしれない。あぁ、この週末は卓球女子ワールドカップで石川平野が出場しますよっと。宣伝々々。

でも、そもそもどこぞのおばあちゃんにテレビプレゼントして以来、テレビ持ってるんだっけ? あんときの遣り取りすっかり忘れてしまったな。ヒカルと眠い目をこすりながらスポーツ実況できる日はまた再びやってくるのかねぇ。