無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

そんなバナナ

新しく“COVID-19”と名付けられたコロナウイルスの新型が今日初の日本国内感染死者を出し、一方で槇原敬之覚醒剤取締法違反で逮捕されている最中、J-popの重鎮宇多田ヒカルが満を持して世の中に打ち出したメッセージがこれ!↓↓↓↓↓

@utadahikaru : Has anyone actually ever slipped on banana skin? I think I’d get super excited if I did, like “Wow it can really happen!!” 一度でいいからバナナの皮で滑って転んでみたい(それか滑って転ぶ人目撃したい)、絶対めっちゃテンション上がる https://t.co/szVl4Lv9iU

一度でいいから見てみたい

 バナナで人が転ぶとこ

 宇多田丸です」

とか言うてる場合かっ!

コージー冨田の音声でお送りしました)

てなわけで泰然自若のインスタグラム更新である。実に清々しい。しかも今は2月の中旬。来週末は国公立大学前期二次試験という季節だ。そこで何の遠慮も無く『滑って転ぶ人目撃したい』は豪快を通り越して豪傑ですらある。度胸満点ですよね受験生の皆さん見習ってしまいましょう!

なお英語部分は「誰か実際にバナナの皮で滑って転んだことのある人いる? もし自分がやったら大興奮すると思うんだ。“うわ、やっぱホントに転ぶんだ!”とかってね!」とかなんとか言うてはる。

転倒は生命に関わる事があるから本当にやめて欲しい。

https://diamond.jp/articles/-/155929

↑の記事によると2016年の統計で“「スリップ、つまづき及びよろめきによる同一平面上での転倒」が5788人”だったそうな。5年前の数字だが、この時点で、漸減し続けてきている交通事故死よりも多くの人が「滑って転んで」亡くなっているのだ。交通安全を呼びかけるのと同じ程度の意識で「平たい地面で滑って転ばないように」という事に留意しなければならない。勿論、コロナウイルスの新型COVID-19よりも(今のところ)危険度はかなり上である。躍起になってマスクを買う前にまず足元に気をつけろ。

これが現実なので、もし滑って転んでも怪我ひとつ無かったら、多いに笑い飛ばそうぜ。貴方が生き残った記念にね。

ま、歌手のくせに酔って転んでも前歯折るような豪傑な人なので、そういうのって昔から結構ぞんざいなのよね。死にかけそうな交通事故に2度ほど遭ってるし。そういやそもそも生まれてきたときにすぐ心肺停止してたんだったな。なんか生き物としての出来が他と違うような気がする。

……ちっ、詩の話をしたかったぜそれはまた次回だなっ!