無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

初夢はヒカルのラップと喋り声?

あれま、来月一日、つまり今週金曜日の深夜25時30分からヒカルがなりくんのラジオ番組に出るのか。あれま。

アテクシなりくんにTwitterブロックされてるから、何言っても構わないんだよねぇ…ってそういや検索避けの為になりくんって呼称にしてたんだからもう小袋成彬って書けばいいのか。うっかりしてたぜ。

ということで、つまりこれは来年出てくれないかなと我々がひたすらに期待しているヒカルの次のアルバムのメイン・プロデューサー二人の対談ということになるな。お互いロンドンに居たから実現した、といったところか。J-Waveの番組ということで放送はローカルになってしまうが今はradikoプレミアムという手があるので熱心な方は是非ご検討を。今後もローカル番組への出演はあるだろうから、慣れておいた方がいいかもね。だが深夜の放送ということで録音する方策もとっておきたいわな。radikoolは今ちゃんと動いてるのだろうか。あたしは目下Ange4を使ってるがパソコン慣れてない人には厳しいわねきっと。あとオフィシャルアカウントが「次回の放送は元旦!」と呟いてるが、元日の朝ではなく深夜、つまり1月2日の早い時間帯の放送なのでお間違えのないように。って自分に言ってますね私ね。

プロデューサー同士のトークとはいえ別に新譜の展望を語る訳ではなくヒカルがインスタライブでも紹介していたジェイ・ハスの「ビッグ・コンスピラシー」を一緒に聴いてあれやこれやということらしい。二人でラップするんだって。まぁ仲睦まじいこと。前の『丸之内サディスティック』のカラオケは名演だったので今回も期待しよう。

って、あー何を書いても白々しくなるな。小袋成彬が炎上しそうな話しをしやしないかが心配なんですよ私。相変わらず。最近彼のトークを聴いてないので、幾らか改善されていればいいなという期待は持っているのだけど。照實さんや三宅さん同様、もう「宇多田ヒカルサイドの一員」と受け取られていくだろうから、その発言はどうやったって取り上げられる。今回はヒカル本人がゲスト出演なんだから尚更ね。あ、前みたいに三週連続とかはないのですかね?

単に二人が仲良さそうに喋ってるのを嫉妬するだけで済んでたら平和だったのだけどな。やれやれ。

それに、ヒカル自身の活動の話はあんまりしないだろうからね。2020年の音楽シーンの総括と2021年の展望を語ったらもう時間が来てしまうだろうし。ヒカルの楽しそうな話し声が新年一発目から聴けるというその一点が麗しい。なんとか深夜1時半のHalf HEART STATION TIMEまで起きていられれば、その夜は1月2日なので、いい初夢がみられるのでだと思っておこう。「イチ藤圭子サンHikki」と言いますからね。(言いません)(ニはどこ行った)(そもそも意味がわからない)

確かに、二日の朝起きた時に「あれは夢だったのではないか」と思いかねないので(笑)、再びの念押しになりますが、皆さんきっちり録音しておきましょうね。ってこれ完全に俺が録音失敗するフラグ立ててる感じになってるな。ようよう気をつけておこうっと。