無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

こくちちこく?

………で、『迅速な告知』は?(笑)

今回何だか少し定まらないのは『Find Love』周りでヒカルがツイートしてないからかなぁと。いや顔出しでインタビュー動画リリースされてるがなと言われそうだけど、あれはなんか違うんでない? コマーシャルメッセージのひとつというかさ。

『迅速な告知』ってのはヒカルが『One Last Kiss』の告知を三週間遅刻して(笑)行ったのを受けて『PINK BLOOD』はすぐにツイートしたもんね!という意味だったのだが、じゃあ『One Last Kiss』に関しては関心が低かったのかといえば全くそんな事もなく。本人の言葉でツイートしなかっただけで発売当日MVリリースのタイミングでスタッフツイートをリツイートしてたよね。単純にその時に時間がなくてリツイートで済ませておいて、後日タイミングを失ってそのまま三週間が経過…といったところだったのではなかろうか。ずっと感染症禍の影響で発売日が定まらなかったという意味で今迄でいちばん“難産”だった『One Last Kiss』、そりゃ思い入れもあるってもんでしょ。

とはいえ、その『PINK BLOOD』や『One Last Kiss』への丁寧な対応の方が今迄からしたら珍しい訳で、『Find Love』に思い入れがないとかではないだろう。多分だけど、資生堂さんのお陰で顔面は至る所でフィーチャーされているしインタビュー動画も出たしということで、それなりの反応が出揃うまで静観してるんじゃないかな。ヒカルとしても今回のプロジェクトは実験的というか「やってみるまで反応の予想がつかない」と思ってつぶさに見守っているところなのではなかろうかと。

しかも、今回は全英語歌詞ということで、英語圏での反応をいつも以上にチェックしなければならないから忙しい。インタビューも英語だしそこらへんの距離感がここからどうかるかだね。ゲームの評判については知らないが「キングダムハーツ3」の知名度からすると『Face My Fears』からヒカルのことを知った英語圏の若い層がどれくらい居て、はてさてそんな人達がどんな反応をしてくるか、全く読めないんでないかな。昔と違って『Mail to Hikki』もないし自分で調べにいかないといけない。

なので、次のツイートは英語である可能性が高い…と思ってたんだけど、このタイミングで「YouTube Music Weekend Vol.3」への参加表明でしょ? こういうのって日本国内視聴限定だったりするので、この企画は日本語圏が対象になっている筈。ここらへん、ヒカルとしてはどういった対応をしていくのか、結構わからんぞぃ。ま、いっぺんに日本語と英語両方でツイート&インスタポストすりゃいいだけなんだけど、流れの作り方は気になるかな。

とか言ってたら次はまた拾い物画像だったりしてなぁ。普段からいちばんコンスタントなのは、新曲や新企画の告知よりも拾い物画像の投稿なのだった。たまには息子くんが拾ってきたものを見せてくれちゃったりする? 6歳くらいになるといろんなもん拾ってくるからね〜その何の変哲もない石ころにどんな価値があるのだ少年よ、ってなもんで。親子で拾い物探し…いやそれはどうなんだ(笑)。さておき、仲良く暮らしているっぽくて何よりです。