無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ヒカルが「MUSIC WEEKEND Vol.3」に仮想参加

…仮装参加じゃ、ないよ?(笑)

お昼に公式からメルマガが届いたよん。

■インフォメーション

YouTube番組“HIKARU UTADA Live TOP FAN PICKS2021”が「 YouTube Music Weekend vol.3」で

7/18(日)ヘッドライナー公開決定!

だそうな。11日後か。よく知らないけどオンライン・バーチャル・ミュージック・フェスだよね、「Music Weekend」って。そうきたかー、って感じっすな。

『あなた』の『Laughter In The Dark Tour 2018』バージョンを提供した「SING for ONE」の時は皆がライブテイク一曲ずつだったけど、今回は一時間に渡るライブテイクセレクトを普段宇多田ヒカルを聴かない人にも聴いて貰おう観てもらおうってことになるのかな。うわぁ、選曲責任重大だな。ヒット曲のオンパレードになるのか、それとも(世間的には)隠れた名曲を掘り起こすのか…これで『サングラス』のリハーサルテイクが流れたら伝説になるな…(どんなやねん)。

擬似フェス自体は16日金曜日から3日間行われ、16日のトリが浜崎あゆみ、17日のトリが福山雅治、18日のトリが宇多田ヒカルとなっている。うわ、大トリも大トリ、最終日オーラスなの? すごい扱いだな。ぶっちゃけ過去のコンサート総動員数はあゆや福山とは比べ物にならないくらい少ないんだけど…本数がまるで違うから当たり前なんだが。コンサートってファンとアーティストの歴史の積み重ねが一晩一晩凝縮されていくものだから、中身云々より場数が大事だったりします。その点まだまだヒカルはライブ・アーティストとしては“幼い”のだが、まぁナマ歌唱力一本で寄り切れるからな。それに、今年『One Last Kiss』を大ヒットさせているという勢いも大きいのかもしれない。残念ながら同曲のライブテイクはまだ存在していませんけれども。

しかし、こういう設えになるんだったらカバー曲推しておいてもよかったなぁ。『With or without you』や『愛の讃歌』などのカバー曲で改めて宇多田ヒカルの歌唱力に酔いしれてもらってもよかった。流石にここらへんはファンでないとチェックしないからね。もっとも、今の私のように変な気を回すヤツが出てくるから(笑)「Music Weekend」への参加については伏せてたんだろうけど。純粋に観たい聴きたいテイクを選んで欲しくてね。

時間は日曜日の夜22時15分からか。ここから1時間となると結構遅くなるけど、まさかこのあとの19日月曜日に日付が変わるあたりでまた新情報解禁とかないでしょーね!? タイミングとしては、ちょうど『Find Love』のミュージック・ビデオが解禁されると嬉しいお年頃…まさかそこでプレミア公開被せてくるとか流石にやり過ぎになっちゃうか。日曜の夜は早く寝たいし(笑)。

でもなー。7月18日19日とかってちょうど梅雨明けとかそんな時期だよねぇ。そのタイミングでアップテンポでほんのりエスニックな『Find Love』に載せて宇多田ヒカルUTADAの『Easy Breezy』PV以来の水着姿をニュー・ミュージック・ビデオでお披露目なんかしちゃったらまさに「夏が来たっ!」って叫びたくなること請け合いでございましてな…

…って、流石に妄想が過ぎた。忘れてくれw

兎も角、また楽しみが増えましたな。なんとか眠い目を擦って(いや擦ると目に良くないから比喩だけで)起きてファンピクライブのプレミア公開を見届けたいかと思いますですよ。夏が来るのはもうちょっと後でもいいやね。早く来て欲しいけどねっ。