無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

こんなに「気もそぞろ」が露骨な日記も珍しい

うーむ、緊張してきた。気が早い。毎年、事前に何もなくてもこの明日のデビュー記念日に対しては取り敢えず待機というのが恒例になってはいるのだが今年は事前告知がバッチリだ。なんだろう、ハードル上がっちゃってるけど大丈夫なんかいなこれ。

『君に夢中』のミュージックビデオが控えてるのでその分は心強い。折良くドラマ「最愛」のサウンドトラックもリリースされてるし。明後日の第9話は怒濤の展開なんだとか。第1話でバックグラウンドミュージックが鳴る度に「今度こそヒカルの曲か!?」と身構えていたのが昨日のことのようなのに物語はもう終盤なんだわね。サントラの曲もお陰でなんというか愛着と親近感があるわ。『君に夢中』へのイントロダクションになってくれたんだもんねぇ。

しかし、ほんと今夜はどんな発表なんだろうねぇ? そういえば、今日から丁度6週間後には銀座にエキシビションが帰ってくる。残念ながらフォトブースはない模様だが、それを撤去した分だけ何らかのプラスアルファがあるのではないかと思ってしまうのが人情というもの。いやこういう時確かに人情って言うけど本来の意味から遠くないか!?いやどうでもいいかそれは。

そう、他のニュースに紛れてしまうかもしれないが、今夜24時からの告知にはその銀座エキシビションの全貌についても追加情報があるかもしれないのよ。どうせ関東ローカルの話でしょーが!と関東の隅住みな私も思うのだけど、開催期間が1月末までと比較的長めで週末土日を2度挟むということで、内容によっては遠征を計画してもいいのかもしれない。そういうことも念頭に置いて今夜の発表を待ちたいところ。

つったって、各自に事情があるよねぇっ! 変異株への対応がどうなるかとかあと6週間もあれば状況が全く変わることもある、とこの2年で学習してしまっているのでそうおいそれとは遠出の計画も立てられないしな。その不確定性もあって配信ライブという企画が実施されるのだろうけど、今夜の詳細発表は、いつものノリとはそこが違うというか。全国いや全世界の中で各地の状況を慮ったプレスリリースをしないといけないので、相当気を遣っているかと思われる。ほんと、深夜に起きてなくちゃいけないし、労働条件厳しいよねぇスタッフの皆様お疲れ様です。

ひとまずは、もう大体してるとは思うけど、『君に夢中』MVプレミア公開のリマインダーをオンにして待ちましょうか。焦っても焦らなくても時計の進み方は、同じ、なんだから。

https://youtu.be/5YKBgBMynbI